まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

霧多布湿原

2009年07月23日 | 釧路管内
前回からのつづき

納沙布岬から折り返し、西へとひたすら走りました。
そして、つづいて立ち寄りましたのが霧多布湿原。



ちょうど、エゾカンゾウの花が咲いておりました。


緑の草原の中をアクセントのあるオレンジ色が続いております。


また、エゾカンゾウだけでなく、
他にも幾つもの花が咲いておりました。



さらに遠くに目を転じれば、
ワタスゲの白い穂が風に揺られておりました。



湿原の奥へと延びる遊歩道は500メートル程続きます。


遊歩道を進むにつれ、花の数が少なくなっていくような気がしますが、

行き着いた先には川がありました。

川の流れをゆったりとした気持ちで、
眺めているというのもいいものです。




・・・・・・
気が付けば天候が急変。
海のほうから、霧が一帯を包み込むように流れ込んできております。


早目に出発したほうが良さそうです。

<この日の走行距離>釧路からここまで237キロ(納沙布岬から92キロ)


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門80位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿