まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

「そば処 大雪」の鶏牛蒡

2012年05月03日 | 十勝管内
4月21日(土)
この日は天気も良く、気温もそこそこに上がる予報でしたので、
北十勝方面へと出かけてきました。



釧路から国道38号線を西へ、さらに国道274号線を北上して、
鹿追の町へと入りました。
ここで早速、お昼ご飯をいただく事にしました。
道の駅「しかおい」の向かいにある「そば処 大雪」でいただいたのは、
お店のおすすめとなっている鶏牛蒡(770円)です。


冷たいおそばを鶏と牛蒡の入った温かいつけ汁でいただきます。
鶏と牛蒡の組み合わせは面白いなと思いましたが、
結構あいますね。
薬味の生姜を入れますと、
これもまたアクセントとなって、なかなかいけます。
おそばもこしがあって、おいしかったですよ。



お店の住所は鹿追町南町2丁目2-6


<この日の走行距離>釧路からここまで169キロ

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門160位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿