まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「南ふらの」

2009年08月12日 | 上川管内
前回からのつづき

三段滝公園から富良野へと向かい、
そこから国道38号線を釧路に向けて進みました。


途中、道の駅「南ふらの」に立ち寄りました。


ここでお昼ご飯をいただく事にしました。
いただいたのは「なんぷエゾカツカレー」(950円)。


カツはその名のとおり、エゾ鹿肉を使用しております。
エゾ鹿って独特のくせがあって、好みが分かれる所だと思いますが、
このカツはそんなくせがほとんど感じられません。
おいしくいただきました。



道の駅のそばではちょうどラベンダーの花が咲いておりました。

晴天のもと咲く薄紫色の花々は鮮やかで、
いかにも北海道らしい風景が広がっておりました。


紫と緑のコントラストが見事です。
こんな風景を眺めているとさわやかな気持ちになりますね。



<この日の走行距離>札幌からここまで192キロ(三段滝公園から68キロ)




ここからは真っ直ぐ釧路へと帰りました。
これにて2泊3日の旅、終了!



<この日の総走行距離>410キロ
<3日間の走行距離>1179キロ



↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門80位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿