前回からのつづき
東川から南下しまして、次に向かったのが道の駅「びえい「丘のくら」」。
美瑛と言う大観光地にありながら、
心なしか地味な道の駅のような気がしなくもありません。
実は、この建物は大正初期に建設された石倉庫を改装したものでして、
地元で採掘された美瑛軟石が使われているんだそうです。
この美瑛軟石は他の建物にも使われておりまして、
JR美瑛駅も同じような雰囲気をかもし出しております。
旧国鉄やトヨタのコマーシャルに使われた事があるそうですよ。
駅前の商店街も同じような色調の造りとなっており、
町全体が統一感のある雰囲気となっております。
112駅中15駅を制覇!
<この日の走行距離>滝川からここまで91キロ(道の駅「ひがしかわ「道草館」」から23キロ)
↓一日一回ポチッとクリックしてね
(北海道部門120位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)
↓こちらもよろしく
東川から南下しまして、次に向かったのが道の駅「びえい「丘のくら」」。
美瑛と言う大観光地にありながら、
心なしか地味な道の駅のような気がしなくもありません。
実は、この建物は大正初期に建設された石倉庫を改装したものでして、
地元で採掘された美瑛軟石が使われているんだそうです。
この美瑛軟石は他の建物にも使われておりまして、
JR美瑛駅も同じような雰囲気をかもし出しております。
旧国鉄やトヨタのコマーシャルに使われた事があるそうですよ。
駅前の商店街も同じような色調の造りとなっており、
町全体が統一感のある雰囲気となっております。
112駅中15駅を制覇!
<この日の走行距離>滝川からここまで91キロ(道の駅「ひがしかわ「道草館」」から23キロ)
↓一日一回ポチッとクリックしてね
(北海道部門120位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)
↓こちらもよろしく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます