まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

池田のワイン城

2008年01月29日 | 十勝管内
前回からのつづき

白糠からさらに国道38号線を西へと進み、
豊頃から道道73号線に入って向かったのが、
池田のワイン城。



ここではもちろんワインを購入しました。
ですけど、
お酒に弱い私はアルコール度数が低くて、
甘口のものをチョイス。


(左)プチ・ナイヤ(白)
 北海道産「ナイヤガラ」が原料です。(アルコール度数7%)

  クリームチーズ、スナック菓子に合うそうです。
(右)プチ・キャン(ロゼ)
 北海道産「キャンベルス」が原料です。(アルコール度数6%)

  ミックスピザ、大学芋(!)に合うそうです。

どちらも1000円程度のワインです。

↓詳しくはこちらで
ワイン城のホームページ


ワイン城からは池田の町を見下ろすことが出来ました。


すっかり雪景色です。

・・・・・・
それでは次へと向かうことにしましょう。


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門75位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (Mint)
2008-02-01 01:47:05
池田町のワイン城じゃないですか~
イイなぁ。
昨年池田町に行こうかと調べたんですが
公共の乗り物だけではかなり厳しく断念したんですよ。
なんか、まつちんさんだと
まるで魔法でも使ったかのようにスイスイと行っちゃうので羨ましいと言うか少々悔しいかも(笑)

でも釧路から池田町までだと、そんなに直ぐにはいけないですよね?
やっぱり魔法使った?(爆笑)
返信する
ま、魔法ですか!? (まつちん)
2008-02-01 08:09:41
人を魔法使い呼ばわりしてからに(笑)
今年も魔法を使って北海道じゅうを走り周りますよ(爆)

ワイン城までだと、池田の駅から歩いて1キロ位てとこでしょうか。
ただし心臓破りの坂が待っておりますぞな。
あとは池田までの列車の時間がうまくあるかどうかですね。
多分、そんなに多く本数はないかと思います。
次回、うまく時間があって、行けるといいですね。
おいしいおいしいワインが待ってますよ。
返信する

コメントを投稿