まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

大きな名前の大会

2006年04月26日 | 本日の小ネタ
ちょっと前の話になりますが、今月9日に卓球の大会を見に帯広まで行ってきました。

その名も、
「日本リーグビックトーナメント」

ニュースでもちらっとやっていたので、ご存知の方もいるかと思いますが(いないかもしれませんが)、「卓球の愛ちゃん」が優勝したあの大会です。

テレビではお目にかかってはいたのですが、生「愛ちゃん」を見たのは初めてでした。
一番の人気者だけあって、その声援の大きいこと、大きいこと。
またそれに負けずに愛ちゃんの「サー!」のかけ声も大きいこと、大きいこと。
かつて、「他の選手も声を出しているから、私ばっかり注目しないで」なんてことを言っていましたが、いやいやいや、あなたの声が一番大きい。注目されて、当然ですぞ。

実はこの大会、現在、ドイツで開催されている世界選手権団体戦の壮行試合的な要素もあったのですが、日本は3連勝中と好発進したようです。
愛ちゃんの方はというと、まだまだ本調子ではないようですが、これから調子をあげていって、いい結果を出していただきたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿