まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

早春の多和平展望台

2008年03月19日 | 釧路管内
前回からのつづき

続いて向かいましたのは標茶郊外にあります多和平展望台。



広大な標茶町育成牧場の中にあるこの展望台。
どこを見渡してもはるか彼方まで牧場が続いています。



雪がところどころにしか残っていない、この風景。
春がもうすぐそこまで近付いてきているという事なのでしょうか。



は~るよこい、は~やくこい

思わず、そんな歌が頭に浮かびましたが、
歌うのは止めておきました。
一人でそんな歌を歌っていたら、ただのおかしな人ですからね(笑)

周りには誰もいなかったので、歌っても平気だったかもしれませんが・・・


ほんとに春が来たら、
ここでは羊の出産・毛刈りが始まり、
やがて牛が放牧されるようになるそうです。


その頃にはここを訪れる人も増えてくることでしょう。

・・・・・・
それでは次へと向かうことにします。


<この日の走行距離>釧路からここまで72キロ

↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門65位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊君、元気かな? (Mint)
2008-03-30 01:31:12
Mintがこの多和平を訪れたのは昨年の夏だったのですが
やっぱり夏に見た時とは少し雰囲気が違ってみえますね。
この多和平を訪れた時は苦しいくらいに暑い日で
展望台までの坂道をフゥフゥ言いながら上りました。

標茶は結構雪が多いような印象があったのですが
あまり雪が多くないのですね。
また、この展望台から景色を眺めてみたいです。
とても大きな景色が気持ち良いですよね。

あっ、思い出した。
ここの羊がMintの姿を見た途端に逃げるようして隠れてしまったんです。
別にジンギスカンのタレを手に持っていた訳じゃないのにさぁ(笑)
返信する
羊→ジンギスカン? (まつちん)
2008-03-30 15:43:51
今年はいつもの年に比べて雪が少ないんですよ。
でも、夏場に見るのとは、雰囲気がおとなしいと言うか、
薄いと言うか、少し違って見えますね。

・・・・・・
動物は「野生の勘」で分かるって言いますから、
タレが無くても、分かっちゃったのでは。
塩コショーでもおいしいですしね(笑)
返信する

コメントを投稿