まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

北海道物産センター 夕張店

2008年11月11日 | 空知管内
前回からのつづき

長沼から国道274号線を東に東に進み、
立ち寄ったのが「北海道物産センター 夕張店」。


夕張に位置するという事もありまして、
ここには夕張メロンや、メロンを使ったお菓子がいっぱいあります。

もちろん、それ以外のお土産品もいっぱいありますよ。

私はと言いますと、夕張メロンのソフト(300円)をいただきました。

んん、かなり甘いですね~
甘党の方にはぴったしですかね。


他にも皮が真っ黒い「石炭シュークリーム」なんてのがありましたよ。
皮には竹炭を塗り込んでいて、
中身はカスタードクリームとなっているそうです。

さて、お味は?

是非、お試しあれ。


・・・・・・
すぐ近くでは、高速道路の建設工事が行われておりました。


いつか、釧路と札幌が高速でつながるという日は来るのでしょうか。
そうなると、札幌までの道がぐっと早くなるんですけどね。



ま、それはともかく、私は下の道で突き進むのでした。


<この日の走行距離>札幌からここまで94キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門70位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿