まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

サイロ展望台

2010年05月26日 | 胆振管内
前回からのつづき

金比羅火口災害遺構散策路から国道230号線を北上し、
サイロ展望台へと向かいました。
道路脇に立つ2本の小さなサイロが目印です。



ここの裏手では洞爺湖を間近に見下ろすことが出来ます。

中島すらもこれだけ近くに実感出来るものですから、
なかなか迫力がある眺めになっております。


遠くに有珠山を眺めることが出来ました。

こうして見ると、いたって平和な山なんですけどね。

また、ほとんど注目する人はおりませんが、
背後に広がる田園風景は結構おすすめの眺めです。


遠くに白い雪が残っている山々。
そして、その手前に畑の緑が広がっている風景は
ここに限らず、個人的に好きなんですよね。



<この日の走行距離>室蘭からここまで64キロ(金比羅火口災害遺構散策路から10キロ)


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門60位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿