まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

健康診断の結果出る

2010年12月17日 | 本日の小ネタ
年に1回の健康診断の結果が出ました。

まずは身長176.2センチで前年よりもマイナス0.3センチ。
これはまあよしと。

肝心の体重はと言いますと、67.0キロ。
前年よりも
マイナス5.6キロ!
一昨年に比べりゃ、何とマイナス17キロですぞ。
ついに標準体重を下回りました。
日々、エアロバイクで汗した甲斐がありましたな。



ただ、総コレステロールが135mg/dlと低めに出たというのと、
尿酸が7.4mg/dlと高めに出たというのが気になるところ。

ちなみに総コレステロールの標準値は140~199mg/dl、
尿酸の標準値は2.1~7.0mg/dlだそうです。


尿酸値は以前より高い状態が続いていて、
いつ痛い風が来てもおかしくはないし、
総コレステロールに関しては、精密検査を勧められる始末(爆)



・・・・・・
それよりも、検診を受けた後から、えらく忙しい日々が続いていて、
生活のリズムも食生活も乱れまくりの状態です。
当然、検査の時よりも身体の中はかなり荒れていることでしょう。




早くゆっくりしたいなあ・・・



↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門160位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿