まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「フォーレスト276大滝」

2012年05月28日 | 胆振管内
前回からのつづき

5月4日(金)
2日目のスタートです。
青空のもとでのドライブといきたかったところですが、
前日夜から雨が降り出し、
ニュースになるほどの記録的な大雨となってしまいました。
特に大滝あたりでは、降り始めからの降水量が200ミリを超え、
5月としては最高となったそうです。



宿泊地の千歳を出て、まずこの日向かった先がその大滝!
大雨の中、慎重に車を走らせ、
どうにか道の駅「フォーレスト276大滝」にたどり着きました。



ここに着いた時もバケツをひっくり返したような激しい雨が降り続いており、
おまけに風がものすごく強いため、傘を差してもあまり意味がなく、
かなり濡れてしまいました。



そこで、服を乾燥がてら、道の駅の中にあるレストランで、
ジャンボ椎茸そば(900円)をいただきました。


器の大部分を占めている、文字どおりジャンボな椎茸。
これ程大きいのはそうそうお目にかかる事はないでしょう。
食べ応えがあるのはもちろんですが、
椎茸そのものが甘く味付けされていて、おいしかったですよ。



食べ終えた後も降り続く雨。
当分、止みそうもありません。
わざわざ旅に出て、こんな雨に遭遇するとは何たること・・・



<この日の走行距離>千歳からここまで62キロ

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門150位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿