まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

救急車追越禁止

2006年07月11日 | 本日の小ネタ
先日、田舎道を走っていた時のことです。
後ろから赤いランプを付け、サイレン鳴らしながら救急車が走ってきたので、道を譲ってあげました。
当然、救急車は私めの車を追い越していきました。

、こっちは一般車両、向こうは緊急車両なんだから、どんどん行ってしまうのかと思っていたら・・・

確かに直線は向こうの方がスピードが速い。
ところが、カーブだとか段差のあるところは、向こうはぐっとスピードが落ちるんですよ。
多分、負荷がかからぬよう、衝撃がないようにしようとしているんでしょうね。
おまけに、信号のない田舎道。こちらも停まることはありません。
そしたら、追い越していった救急車に
追いついてしまいました

思わず、その勢いで追い抜いてやろうかとも一瞬思ったのですが、
やっぱ駄目だよね。

・・・・・・
そのまま、20分近く救急車の後ろを走っておりました。
ああ、赤いランプで目がやられそう・・・


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(昨日も北海道部門250位あたりに停滞しておりましたが、今日はどうでしょう?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿