まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

タイヤ交換しました

2012年11月18日 | 本日の小ネタ
11月も中旬ともなりましたが、
ようやくスタッドレスタイヤに履き替えました。
今年はいつもの年に比べれば、交換の時期が遅かったですね。



まだ釧路市内に雪は積もってはおりませんが、
もう少しすれば、道路には雪が積もり、いやそうでなくとも路面が凍結し、
冬タイヤでないと街中も走れなくなります。
運転もスピードを気持ち落として、ゆっくりブレーキでと言う、
冬モードに切り替えないといけませんね。
いつまでも夏の気分で運転をしていると危険ですから。



遠出しにくい季節がやって来てしまいましたな。

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門130位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿