まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

然別湖

2012年05月04日 | 十勝管内
前回からのつづき

鹿追から国道274号線を北上し、
さらに道道85号線をも北上して、たどり着いたのが然別湖。


ちょうど冬の観光シーズンを終えた時期とあってか、
訪れる人もほとんどなく、湖周辺は閑散としておりました。



この山の中にある湖は冬ともなりますと、
人が載っても全然平気なまでに厚く氷が覆い、
氷上で様々なイベントが開催されます。



私は一度も行った事はないのですが、
氷上露天風呂、アイスバー、アイスシアター、
さらには宿泊可能なアイスロッジなんかがあるそうです。



この日も湖のほとんどを氷が覆っておりましたが、
一部は既に溶け始めており、水面が見えておりました。
もうこうなると、人が乗るには危険ですね。



湖に至る道はアイスバーンなどの心配は全くなく、
春の訪れを感じさせる状態となっておりました。



<この日の走行距離>釧路からここまで195キロ(鹿追から26キロ)

↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門140位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)

↓こちらもよろしく
日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿