まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

榊町いこいの広場

2010年05月01日 | 釧路管内
前回からのつづき

奥行臼駅から次に向かったのは、
浜中湾を見下ろす高台の上にある榊町いこいの広場。
浜中市街から道道123号線を海へと向かっていきますと、
左手に入り口の看板が見えてきます。
ここから車がほとんどすれ違えないようなダート道へと入り、
数百メートル程進みますと、墓地へと出くわします。


さらにそこを突っ切っていきますと、やがて広い場所に出ますので、
ここに車を停めて、広場まで300メートル歩いて行きます。



そんでもって、ようやく広場に到着~

手前に見えるのは浜中町の開基100年を記念して建てられた碑です。
その後ろにある壁のようなものが、その当時(昭和53年)の
浜中町の世帯名鑑でして、地区ごとに世帯の方のお名前が刻まれております。



広場の裏手からは眼下に太平洋を一望する事が出来ました。


広々とした大海原を間近に見る事が出来ますので、
なる程なかなかいい眺めだと思います。


隠れスポットと言われるだけあって、
ほとんど知られていない場所なのですが、
ビューポイントとしては、意外といいかもしれません。


遠くには霧多布湿原も見ることが出来ますし。

今はぱっとしませんが、これから夏になると、
緑が濃くなって、もう少し見栄えが良くなるのではないでしょうか。



・・・・・・
それでは次へと向かいましょう。



<この日の走行距離>釧路からここまで199キロ(奥行臼駅から32キロ)


↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門110位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)