前回からのつづき
霧多布岬へと向かいました。
駐車場に車を置き、遊歩道を歩いて行きます。
途中に灯台がありました。
この灯台は湯沸岬灯台と言いまして、昭和26年に完成したものだそうです。
ちなみに近くにあった看板によりますと、
この場所は
北緯43度4分38秒
東経145度10分4秒
だそうです。
だからと言って、コメントのしようのない微妙に中途半端なところですな。
海が青く見えるせいか、対岸の白さが浮き出ております。
対岸の海沿いを通る道路は道道142号線(通称「北太平洋シーサイドライン」)でして、
写真向かって左へ行くと浜中、右へ行くと根室にたどり着きます。
私は根室へ行った帰りによく使っております。
国道44号線に比べて、ちょっと遠回りになってしまいますが、
交通量が少なくて走りやすい道路ですよ。
遊歩道を歩くこと約10分。
ようやく岬にたどり着きました。
この季節、岬には誰もいません。
冷たい風が強く吹き付けてくる音が聞こえるだけです。
天気がいい分、とても寒いです。
長居は出来ませんでした。
・・・・・・
次へと向かうことにします。
つづく
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(やはり下降中 北海道部門100位あたりまで下がっておりましたが、今日はどうでしょう?)
霧多布岬へと向かいました。
駐車場に車を置き、遊歩道を歩いて行きます。
途中に灯台がありました。
この灯台は湯沸岬灯台と言いまして、昭和26年に完成したものだそうです。
ちなみに近くにあった看板によりますと、
この場所は
北緯43度4分38秒
東経145度10分4秒
だそうです。
だからと言って、コメントのしようのない微妙に中途半端なところですな。
海が青く見えるせいか、対岸の白さが浮き出ております。
対岸の海沿いを通る道路は道道142号線(通称「北太平洋シーサイドライン」)でして、
写真向かって左へ行くと浜中、右へ行くと根室にたどり着きます。
私は根室へ行った帰りによく使っております。
国道44号線に比べて、ちょっと遠回りになってしまいますが、
交通量が少なくて走りやすい道路ですよ。
遊歩道を歩くこと約10分。
ようやく岬にたどり着きました。
この季節、岬には誰もいません。
冷たい風が強く吹き付けてくる音が聞こえるだけです。
天気がいい分、とても寒いです。
長居は出来ませんでした。
・・・・・・
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