だいじょうぶだいじょうぶ

今日一番嬉しかったこと、頑張った事、たくさんの感謝を込めて

可愛いママさん:居酒屋「チャナ」

2008年02月28日 | そとごはん


良いお天気です。
こんな日は、戸内で作業なんてもったいない・・・
でも、内業がたまっているので、真面目にお仕事お仕事・・・ 

さてさて、今日は・・・ 素敵なお店のご紹介です。
八幡西区・三ヶ森電停の近くに、
高校時代の先輩のお店:  居酒屋「チャナ」さんがあります。
可愛い「ママさん」と、元気の良い「お姉さん」との名コンビ、明るい雰囲気のお店です。
美味しいものをリーズナブルに、家庭的な雰囲気で頂けます。
いつも、ママさん  ファンのお客様でいっぱい・・・


     

      豚の角煮です。しっかり味が沁みこんで、美味しい・・・ 


     

      揚げと白ねぎの煮物です。さっと火で炙って炊いたようです。
     見た目より、ずっと味わい深く美味しい・・・ 


     

      鰯の煮付けです。 骨まで柔らか・・・
     お母さんの味です。 美味しい・・・ 


     

      豚シャブの何とか・・・ 名前がついてないようです。
     豚シャブと、炒め玉葱のポン酢和え・・・みたいな感じです。
     あっさり、爽やか・・・ 美味しい・・・ 


     

      しめ鯖です。ママの作るしめ鯖は絶品です。
     気が付いたら、写真を撮る前に半分食べてしまってました。
     やっぱり、美味しい・・・ 


     

      ホルモン鉄板です。
     この日、ご一緒させて頂いた「75歳のオジサマ」・・・
     一足遅れて到着したら、コレをお召し上がっておられました。
     元気の秘訣は、やっぱり「食」にあるかも・・・
     明日は、肌もピカピカ!! 美味しい・・・ 


     

      〆は、お好み焼きにしました。
     これがサクサクでふかふか、変なお好み焼き屋さんなんて目じゃない!!
     お野菜いっぱいで、美味しい・・・ 


 毎日、メニューの変わる大皿料理や旬のお魚、定番の人気料理・・・
  何を食べても美味しい、安い、気が置けない・・・
  オマケに、ママとおねえさん・・・美人二人の  笑顔付き!!
  お酒も、いろいろありますよ~!!


 オマケ

  ママさんは、以前、八幡東区中央町で同名のレストランを経営されていました。
  シルクロード創作料理「チャナ」と言いました。
  つまり、ジャンルに拘らない、多国籍なお料理が楽しめるお店でした。
  カレー:絶品!! ビーフシチュー:絶品!!  中華:絶品!!
  運が良ければ、普通の居酒屋さんにないユニークなメニューを楽しめるかも・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿