LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

1973年 ポンテアック ファイヤーバード トランザム 455 整備と修理ー58

2020年07月11日 | 1973トランザム455
こんにちは。73トランザム、進めます。

バッテリーコード製作します。

シフターやってますが、シフターのイルミ配線とかやるので

外してあるバッテリーコード、マイナス側を付けようと思いましたが交換して良いとお客様が言ったのでマイナス側だけでも交換します。

元の状態は途中で古いバッテリーコードと繋いであります。

途中まで新しいコードなので、そのまま1本製作すればいいのにと思います。

古いバッテリーコードのターミナルも良くないですね。

長さを決めて製作します。

バッテリーコード製作は大きいサイズの工具が無いと上手く作れません。

コード切ったり、ターミナル潰すのも専用工具になります。

製作して取り換えました。

作業中、車体下から見ててパワステギアーBOXのオイル漏れが気になるので清掃して、

ガスケット塗りました。余りやりたくない作業ですが少しでもオイル漏れが止まればと思います。

シフターの方はケーブルも付いたのでステアリングシャフトからのリンケージを何とかしようと思いましたが、

へダースにやはり当たりますね。

何回か調整しましたが、どうしても少し当たるしケーブルの動きが重たくなりますので外してしまおうかと思いましたが、

少し曲げてみようと思ったらシフトリンケージの加工箇所から折れました。溶接箇所ですね。どうしようかな。

考えますね。

続く、、、、、動画は https://youtu.be/3QYyofbKsPU にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1973年 ポンテアック ... | トップ | 呑み処 いけちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1973トランザム455」カテゴリの最新記事