LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

令和2年 トヨタ ハイエース ローダウン

2020年07月03日 | 車・バイク
こんばんは。ハイエース、

ローダウン依頼で入庫しました。

オーナー様からのオーダーは2インチロワーリング、

タイヤホイール交換で

ホイールも指定された物を頼みました。

ホイールはファブレスパンデミックLM-8モノブラック、の17インチ、6.5J、オフセットは+38、ブラックポリッシュです。
タイヤはグッドイヤー、ナスカー、ホワイトレター、215-60-17です。

2インチローダウンはリアーはブロック、

フロントはトーションバー調整しました。バンプストップも交換しました。

ヘッドライトのオートレベライザーもステー付けます。

作業はリフトで上げたかったんですがミミで上げる事になるのでジャッキアップしてウマで作業します。

令和2年4月卸しの新車なので傷つかないようにしないとです。

リアーからショックアブソーバー外して、

ヘッドライトオートレベライザーはここに付けます。

リアーバンプストップ外します。

交換しました。交換しないとフレームとデフが当たります。

Uボルト外して受けのステー外します。

板バネとデファレンシャルの間にローダウンブロックをかまします。

こんな感じです。ちゃんと穴に出っ張りを入れましょう。

Uボルトは受けのステーの穴に入るか確認して置きます。組み込む前に見て下さいね。

良い感じです。

余分なUボルトは切ってしまいます。

左右リアーやります。バンプストップこれだけ高さが違います。

オートレベライザーステーはここに、

ステーにローダウンした時のメモリが付いています。2インチなので50で合わせました。

アブソーバとか元に戻してリアーはできました。余分なUボルトはサンダーで切ってしまいます。

ナットは締め付けトルクがあるので合わせます。95㎚です。

換算すると70lbfです。

リアー良い感じです。

フロント側はバンプストップから交換します
ロアーアーム側は交換終わりました。

アッパー側は、これです。

トーションバー調整します。

ネジを緩めます。

2センチ残しで調整します。下がりすぎですね。

アッパー側のバンプストップ交換しました。

3㎝で調整。

調整しては揺さぶって走って、、、、もう1センチ、4センチで調整。OKですね。

タイヤホイールも付けます。

トーションバー調整してはテストランしての繰り返しです。

タイヤのホワイトレターも綺麗にします。

良いですね、納車します。ありがとうございました。

動画は https://youtu.be/Mxg9vRhEAI8 にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き 千房(ちぼう) | トップ | 1973年 ポンテアック ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事