LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

トゥクトゥク マフラー製作 点検

2018年09月22日 | 車・バイク
こんにちは。いつもお世話になっている㈱CSAtravel様のトゥクトゥク修理で入庫しました。

仕事で観光送迎に使っていますが近隣住民様への騒音対策でマフラーを作って音を静かにしてほしいと依頼です。

車両を上げて、今のマフラー確認、やはり作った車両なのでマフラーも作ってありますね。バイクのタイコかな。

中間タイコも何か解りません、材料集めてワンオフ製作ですね。

元々の音も普通より少しうるさいぐらいでトゥトゥクなら車両構造上こんなもんかなぐらいですけどね。材料を、、、

ラパンとムーヴから、

元のマフラーは潔く外します。新しいマフラーを切ったり、

溶接して借り付けしたりして、、

完成。

耐熱ペイント。

リアー出口。

音はエンジン音しか聞こえない感じでマフラー音は聞こえません。
エンジン音が少し大きいので、エンジンカバーに防音、断熱材を張ります。

シートを外して、カバーを外します。

カバーに防音、断熱材を、、、

右側。

上部はカバーパネル、エンジン熱対策で穴があいているので作ります。

パネルできたので、防音、断熱材を張ります。

取付、水温計見ながら様子見ですね。

アイドリング調整、インジェクションとバイクのアクセルとの融合なので、少ししか細工できませんがね。

ガソリンホース補修。

ホース類は近いうちに全部交換した方がいいですね。
ファンベルト点検、調整。

エンジンオイル、フィルター交換。オイル量は約2.5L

完了。

CSAさん静岡市用宗地区を再開発みたいにしてくれて嬉しいです。
用宗港の温泉も年末には開業予定。ここが、

こんな感じ。源泉も1000メートル掘って出て、20度から26度に温度も上がってきて今も上がっている事でしょう。

ビールクラフトも併設予定です。

CSAさんの頑張ってくれている用宗を、宿泊施設。

日本色、1棟貸し。

静岡の地元食材でジェラート、ラパレット。

静岡の美味しいお魚やデザート等、色々な飲食店が入っている、用宗みなと横町。

excite.mochimune.jp  用宗とか静岡市にとって、ありがたい事ですね。
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 銀座で自民党 石破さ... | トップ | 平成19年 ダイハツ ミラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事