MKB2024

―― MK1のBLOG.

【人類史を覆す大発見?④】太平洋の海底に直線状に並ぶ巨石群

2024年01月14日 | 海底遺跡


 太平洋の海底に直線状に並ぶ巨石群







 ハワイ諸島(モロカイ島)の北側、約250kmの地点

 ここから東側に、長さ300m前後の巨石と思われる楕円形の物体が確認できるだけで400kmに渡って直線状に連なっています。

 400kmというのは、直線距離で東京から大阪までというかなりの距離です。











 巨石の方角は、「夏至」の日の出の方向より角度が浅い方角となっています。

 フランスのカルナック列石と巨石が並んでいる方角が同じであることから、何か関連性があるのかもしれません。






【巨石の大きさは300m前後】

 巨石の大きさはほとんどが300m前後のようですが、中には400m以上のものもチラホラ。








【南にも直列巨石群】

 また、上述の場所から南に150kmほど下がった場所にも同様のものが見られます。







 物体の大きさは同程度ですが、距離が27km程度とかなり小規模です。







 なお、直線状に並んでいる巨石の方角は、ハワイ諸島付近の「冬至」の日の出の方角と一致しているようです。




 



【カウアイ島の南にも列石】

 なお、同じくハワイ諸島のカウアイ島の南にも同じような列石があるのを確認できます。こちらの巨石は、ほぼ東と西を結んだライン上に並んでいます。











 列石は、溶岩と思われる部分で一度途切れていますが、溶岩が無くなったところからまた東に延びています。






【石切り場?】

 こちらの海域には、石切り場のような場所が見られます。

 石を切り出したことで岩壁がガタガタになっており、切り出した石が乱雑に置かれているように見えます。






※本記事は、「海底に残る古代文明の痕跡<太平洋>」から一部を抜粋・追記したものです
 


 岐阜県の巨石群


 なお、これと同じものが岐阜県にもあります。

 太陽が真東から昇って、真西に沈む春分と秋分の太陽光を観測することを目的に、直線状に50kmに渡って設置された巨石群です。





 ハワイ北側の海底にあるものがこれと同様のものである場合、海底に沈んだ古代文明 (パン大陸 or ムー大陸?) の痕跡である可能性があります。

 しかし、大きさ300m前後、距離が400km以上と岐阜の巨石群と比べてあまりにも規模が大きすぎるので、巨人が造ったといわざるを得ません。


 



 神話に出てくる海底巨石


 なお、パラオ諸島に存在するメレクエオクと呼ばれる巨石群にまつわる神話の中に、海底の巨石に関する記述があります。

 下記に、『ハワイ南太平洋の神話―海と太陽、そして虹のメッセージ (中公新書)』から引用します。

 
 
 人間を飲み込んだ大蛇が男子オラカルを生んだ。

 この蛇は方々で追われたので、オラカルは親蛇をカヌーに乗せて旅立った。浅瀬を通りかかると海の中で物音がした。そこで、彼は海に潜ってみた。

 すると、海の中で神々が岩で集会所を作っていた。神々は石の粉が目に入って困っていた。

 オラカルは神々に集会所の作り方を教えてくれたら、目に粉が入らない方法を教えるといった。神々はその技術を教えてくれた。

 そこで、オラカルは、石の粉を吹く時はかならず目をつぶるように、と教えた。

 そしてオラクルは人間に集会所の作り方を教えた。それが今、大きな遺跡として残っているのだ。
 




 編集後記


 400kmの長さに渡って、大きさ300m前後のものが自然に直線状に並ぶわけがなく、明らかに人工的に並べられたものといえます。

 しかし、水深約4000mの深海では水圧で押しつぶされてしまうので、海底が陸地だった時代に造られたものと思われます。

 さらに、大きさ300mほどの物体 (おそらく巨石) は、重機を使っても移動させるのは不可能だと思うので、必然的に巨人の関与を考えざるを得ません。

 古代の地球は水の惑星ではなく、ほとんどが陸地だったため、惑星の質量は現在より軽く、植物も多かったため酸素濃度も高かったそうです。

 そのため、「重力は惑星の質量に比例する」「酸素濃度が高いと生物は巨大化する」という惑星科学、生物学の観点から、低重力・高酸素だった古代の人類は巨人だったといえるのです。

 現在、地球上に残る巨石文明は海洋民族が世界に伝えたといわれていますが、その巨石文明は、海底に沈んで滅んだ古代(巨人)文明の遺産なのかもしれません――。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンゆかりの地 / 祖... | トップ | 【人類史を覆す大発見?⑤】ハ... »