Twitterつぶやき&気まぐれ備忘録

Twitterのつぶやきまとめとごくたまに、gooニュースを引用した記事について書くBlog

ゴジラ松井、左ひざ手術は先送り?('(ェ)';)う~ん・・・

2008年07月22日 12時25分00秒 | スポーツ全般

松井、左ひざ手術回避へ…治療方針決定は来週以降に(夕刊フジ) - goo ニュース

 

 

最近息の詰まる「社会ニュース」に対しての記事ばかり“〆(^∇゜*)カキコ♪していたので、たまには「気分転換」スポーツの話題を取り上げました。そうでもしないと重苦しい内容だけのブログになってしまいますので・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

左ひざの故障で、現在DL(故障者リスト)に入っている、米大リーグアメリカンリーグ東部地区ヤンキース松井秀喜選手に関して、球団側チーム担当医再検診を受け、患部快方に向かっている報告を受け、今後治療方針の決来週以降持ち越しとなったそうです。手術を受ければ今季絶望となることは確実なだけに、奇跡的な回復による手術回避可能性を探るもようです。

 

 

松井(秀)選手は、18日(金)球団クラブハウス険しい表情で現われ、夕方球団専属ハーション医師の診察を受けたそうです。診察終了後会見、「左ひざはここ数日の中ではよくなった気がする。きょうは首脳陣とは話はしなかった。ドクターと話をした。(手術など)話はまだそこまで行っていない。ドクターは『患部の見た目はいい』と言っていた。もちろん治療方針の選択肢はいくつかあるが、まだ決まったことは何もない。もし何かあるとしても来週以降でしょう」説明したそうです。

 

 

  松井(秀)選手今週いっぱい完全休養を取り、来週から再び治療リハビリ練開始する予定で、シーズン中の早期手術可能性懸念されているのですが、この日の結論先送りしたことで、手術回避による復帰望みをつなぐことになり、松井(秀)選手自身「そういうことでしょう」奇跡的な今週末の回復による復帰願いをかけていたようです。

 

 

  もともと、松井(秀)選手左ひざの故障は、巨人時代から「古傷」で、一時的な腫れ痛み繰り返す状態で、炎症が出ると関節液がたまり、その度に水抜きの処置を受けながら巨人時代から試合に出場していたそうです。そのため本人は、この「古傷」長年にわたって懸念していた様子だったのです。

 

 

  ところが昨年逆の右ひざ同様の症状強くなったことで、オフ手術を受けることになり、今期春季キャンプでは、右ひざリハビリを行いながら厳しいレギュラー争いを制し、今期前半戦本塁打7ながら打率3割2部3厘首位打者を争う活躍で、今までにない好調なシーズンだったのですが、手術した右ひざをかばう動き結果的反対側左脚負担をかけることになってしまったこともあり、抱えていた古傷再発した形です。

 

 

 松井(秀)選手先月故障者リスト入りしたあと、今月10日からフロリダ州タンパ球団専用のキャンプ施設治療リハビリ練習をスタートし、一時回復に向かったのですが、フリー打撃練習再開したところで再び患部が悪化し、チームの指令17日治療リハビリ一時打ち切って本拠地ニューヨークに戻って手術を含めて復帰方針再検討することになったそうです。

 

 

  球団側「完治には手術が必要」という担当医の診断尊重していることから、この日、松井(秀)選手最終的手術の決断下すとみられていたのですが、患部再び快方に向かっていること判明したことで、手術回避可能性さらに模索することになった様子です。

 

 

おととし故障以来チーム内「存在感」薄らいできている現状の中ですが、是非無理をせず自分のペースで、今後「打撃中心」の活躍限られるかもしれませんが、元気な「勇姿」を見せてほしいと思っております・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。