むとう新聞

武藤工務店のスタッフによる日常のご報告や役立つ情報、
おもしろ情報などをお届けいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新元号

2019年04月02日 | 日記

平成31年4月1日㈪

新元号が発表されましたね

新元号は【令和】ということで

まだあまりしっくりきませんがきっとそのうち慣れるのでしょうね


新元号が施行されるのが5月
平成も残すところあと一か月を切ってしまいました。

今回は私たちに元気をくれた【平成】の出来事を
少しだけご紹介します

平成時代は、経済危機や大きな災害に何度も見舞われましたが
私たちを勇気づけてくれる出来事も数多くありました。

今回は明るい話題に絞って平成を振り返ってみましょう。



●平成元年~10年
CMソング「24時間戦えますか♪」が ヒットするなか平成がスタート。
スポーツではバルセロナ五輪で岩崎恭子さんが金メダル。
サッカーのJリーグ開幕や、イチローが200本安打を達成した時代でした。
百 歳のアイドル「 きんさん・ぎんさん」や、「たまごっち」が人気になったのもこの頃でした。

●平成11年~20年
町中で流れていた曲が「だんご三兄弟」。
また、アニメ「千と千尋の神隠し」が大ヒットし、多摩川のアザラシ「 タマちゃん」も人気に。
日本経済が大変な時期にホッと癒される話題が注目されていたようです。

●平成21年~30年
野球WBC決勝で日本が連覇。また、女子サッカー「 なでしこジャパン」の優勝や、
フィギュアスケート浅田真央さん・感動の演技など、スポーツ界から大きな力をもらいました。
特にこの時期は、富士山や和食がユネスコ 文化遺産関連等に登録されるなど、日本が世 界に注目され始めた時代です。

来年は東京五輪・パラリンピックも控えています。
弊社も皆さんとともに、元気に新しい時代を歩んでいきたいと思っております。
コメント

2019年

2019年01月23日 | 事務所の日常 :)
新年になり、あっという間に1月も終わろうとしています。

遅れ馳せながら2019年初投稿です

武藤工務店は1月7日より今年の営業をスタートしましたが
さっそく建替えや新築のご相談をいただいております。

今年も皆様の夢を叶えるべく、お気持ちに寄り添って
サポートさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します^^


年始には毎年恒例の
Panasonicさんによる年頭のご挨拶をいただき

その様子を動画でインスタグラムにアップしておりますので
気分を盛り上げたい方は是非ご覧ください


コメント

暮らしの雑学★お年玉の由来

2018年12月29日 | 日記
2018年もあっという間に過ぎていき
今年も残すところあと数日となりました。

年が明ければお正月ですね

帰省される方、ゆっくりと休暇を満喫される方、お仕事を頑張る!という方
皆様思い思いに過ごされることと思います。

お正月に子供が楽しみにしているもののひとつが「お年玉」ですよね。
子供の頃は、お年玉を貰ったら何に使おうなんて毎年わくわくしていた記憶があります。
渡す側にとっては、ぽち袋を用意したり、年齢に見合った額を考えたりと、毎年気を遣うものですね。
でも、なぜお年玉と呼ぶのでしょうか?

 実ははっきりと分かっていないようで、ひとつには室町時代頃から新年を祝って贈りものをする習慣があり
これを新年の賜物(たまもの)と呼んでいたことから「年賜(としだま)」になったという説があります。
 また近世になって、お供えの鏡餅をお下がりとして砕いて半紙に包み、子供や使用人に与える風潮が始まり
そのお餅が「御歳魂(おとしだま)」と呼ばれていたことに由来するという説などがあります。

 お餅がお金に変わった理由も、丸いお餅が銭(お金)に見えるからではないかと言われ、
かつては目上の人が目下の人に贈っていましたが、現代では親や親せきが子供へ贈る形に変化していったと考えられています。

お年玉は目下の人へ贈りますが、親や目上の方へ贈る場合は「お年玉」ではなく皆様ご存知の「お年賀」とするそうです。

お正月はすぐそこですね(^^♪
ポチ袋の準備をお忘れなく♪

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
コメント

年末年始の休業日のお知らせ

2018年12月26日 | 日記
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

弊社では誠に勝手ながら下記期間を年末年始の休業日とさせていただきますのでご案内申し上げます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。


【休業期間】2018年12月30日(日)~2019年1月6日(日)


・株式会社武藤工務店
・PanasonicリフォームClub㈱武藤工務店
・仙南都市開発株式会社

※2019年1月7日(月)より通常営業いたします。



2018年のご愛顧に感謝申し上げますとともに

2019年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


      株式会社武藤工務店 代表取締役社長 武藤 茂
                        社員一同
           





なお、休業期間中の修理・故障につきましては、
下記、各メーカーサポートまでご連絡いただきますようお願い申し上げます


 パナソニック テクノサービス    0120-872-150


 TOTO               0120-1010-05


 LIXIL     トイレ・浴室・洗面 0120-126-001


 LIXIL     キッチン      0120-000-072


 リンナイ              0120-054-321


 ダイキン              0120-88-1081


 コロナ               0120-919-302 (固定電話専用)
                    

 ノーリツ              0120-911-026 (もしくは0570-064-910)

                        
 長府                0120-201-169
コメント

新築戸建て賃貸住宅のご案内

2018年11月22日 | 賃貸物件・不動産情報

こんにちは ^^


今回は新築戸建て賃貸住宅のご案内です

所在地:宮城県柴田郡柴田町大字船岡

新築オール電化で使いやすい、ゆったり2LDK
嬉しい広々クローゼットなど、お子様のいる世帯にもおすすめの物件です(^^♪

▼外観▼


▼内観▼










新築なので当たり前ですが、すべて真っ新の状態よりご入居いただけます(^^)

さらにこちらの物件!入居月分の家賃0円!のキャンペーン中です

気になる方はお早めにどうぞ

詳しくは・・・

仙南都市開発 株式会社
TEL 0224-53-2477 へ お問合せください

↓こちらにも掲載中です↓
CHINTAI 宮城県
コメント