母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

この親にして・・・

2006-08-05 23:39:37 | 思いつくまま
昨日、姉と甥っ子が帰省。久々の再会を楽しんだ。
最後に会ったのは、2年前。長男がまだ生後5ヶ月の頃だった。
寝返りができるようになったばかり、ちょうど今の次男と同じくらい。
当時、はげちゃびんだった長男しか見ていない姉は、
「よかったね~。髪が増えて」と。

長男は、小学4年の甥っ子に遊んでもらうのが楽しいらしく、
ずっと追い掛け回し、夜も、「○○(甥の名前)、あした。」と、
明日遊んでもらうんだ、とずっとつぶやきながら眠りについた。
あんまり楽しみにしていたからか、今日はいつもより1時間も早く起きていた。
(肝心の甥っ子は、まだ眠っていたけどね)

今夜は、花火大会だった。
我が家の前の川から打ちあがる花火を、みんなで家の前で見た。
途中から兄家族も合流。
懐かしいなぁ。昔、こうしてきょうだいそろって花火を見たよなぁ。
きょうだい3人が集まるのは、何年ぶりだろう。
兄の結婚式のときが最後だから、たしか、4年ぶり。
大人になり、兄は実家の家業を継ぎ、姉は転勤が多く、現在は広島在住。
そして私はオーストラリア、と、いまやばらばら。
こうして3人ともコドモを連れて集まれるなんて、ほんとに貴重な時間だ。
いっぱい遊んでおこう。

さて、今日の花火。
途中あまり見ていなかったけれど、けっこうしょぼかった。
次男が眠くってぐずり始めたので、お風呂、と思ったのだが、
その頃長男は、甥や姪と遊んで超ハイテンション。
で、今日はとりあえず眠そうな次男を母にお風呂に入れてもらった。

お風呂上り、やはり眠くてぐずる次男。
私がいろいろ支度をしている間、あやしていた姉が、
「じゃ、おばちゃんのおっぱい飲む~?」と。…姉よ、お前もか~~~!!!
かわいそうに、母に続き、姉のおっぱいまで吸わされた不憫な次男。

そのときの母と姉の会話。
「ずっと吸ってたよ~。かわいそう~~~」と姉。
「お風呂で、私のはもう吸わなかったのよ~~」と母。
「わはははは~~」と大笑いの姉と母。
…って、姉よ!あんたが勝手に吸わせたんでしょうが!
それから、母!また吸わせようとしたわね~~!!

そのあと、一生懸命私のおっぱいを飲んで眠りについた次男。
ほんとにごめんよ~。強くなるんだよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるな! (matilda)
2006-08-06 22:30:32
おネエさんも、お母さんも、かなりやりますな。

悪いけどこれ関係のネタは我が家ではかなりの

大爆笑が得られます。笑。

私に子供ができても「私のおっぱい飲む?」ってやらないでね。じーごん!ほら、血は争えないって言うしさ。笑。
返信する
やるか? (じーごん)
2006-08-09 00:55:56
普通、そういうこと、やる?(笑)

母にいたっては、いまだにしつこく何度もトライしてます。

そのたびに、顔を背ける次男。ますます不憫。

もう覚えたらしい。

母は、「失礼しちゃうわねー。飲まないわー」とか言ってるし。

matildaのコドモの乳母には、きっとならないと思う私。

それでも、この「血」は相当濃そうだな…。
返信する
ドラゴンストーリー (ryuji_s1)
2006-08-09 09:53:19
お姉さん

お母さん

がんばりますね

楽しい一時素晴らしいです。

初めて訪問させて頂きました。

今後も宜しくお願いいたします。
返信する
コメントありがとうございます。 (じーごん)
2006-08-10 00:04:38
ご訪問、ありがとうございます。

グチの多い、単なる育児日記ですが、

読んでいただけてうれしいです。

私も、あとでブログ読ませていただきますね。
返信する