JOWS

ジムニーでのトライアルレース参加・改造・作り物など

交換 その2

2008-02-11 | Jows-factory
               
ボディ交換の続きです。フロントフェンダーは、板金してから先に内側を塗装しておきます。ボディ同色の方が良いでしょ~
               
寄せ集めの部品を仮組みしたとこ。コの字を取り付けてダッシュボードも移植しました。毎度ですが配線が多く面倒です。この時ばかりは、追加メーターなんか何でつけてんだと思います。
               
今回は、いつも潰れてしまうウインドフレームを補強してみました。たまたま中古品を持ってたからやってみたけど、切って開いて丸パイプ溶接なんて新品部品にはできませんね~。なかなか上出来で気に入ってます。
               
またばらしてボディ全体にサーフェサーいれたとこ。このボディは、水性スプレーで塗装してあるみたいなので全部落とすのも面倒だし縮れないように2液性ウレタンサーフェサー奢っちゃいました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです。 (こけたろ)
2008-02-12 01:31:05
はじめまして。こけたろと申します。
偶然、このブログを見つけました。

こちらのブログ、開設したばかりみたいですね。
おめでとうございます。

で、私は字が読めないので画像だけを観てるんですが、ボディが宙に浮いたり、電動で薪割りしたり、雪道で壁にぶつかったり… 。

驚くことばかりです。
群馬の人はみんなJowsの人たちみたいなんですか?

私は先日、オートバックスで空気圧をみてもらいました。
あっ、そうそう、そのついでにワイパーも買ったんですが、付け方が分かりません。今度、ワイパーの換え方をブログに書いて下さい。
返信する
Unknown (U村)
2008-02-12 16:52:02
こけたろさん、こちらこそはじめまして。
今後とも宜しくお願いします。

壁に激突もたまにありますが、この間
雪の林道で横転して喜んでいる人の
うわさは耳にしましたよ~
返信する
質問で~す (ちゃむちゃむ)
2008-02-12 22:12:09
みかんちゃん号は水性塗料でローラー塗りしちゃってるんですけど、その場合でも2液性ウレタンサフェすれば大丈夫ですかね???
返信する
宣伝です。 (こけたろ)
2008-02-13 01:52:25
あのォ~、U村さん、…実は、私もHPやってるんですよォ。
「いつまでも、綺麗なままのクルマに乗ろう」
をテーマに書いてます。

で、Jowsさんのブログにリンク貼っちゃったんッスよォ。
…… 不躾なお願いなんですけどォ、私のHPにもリンク貼ってくれませんか?

あっ、ついでと言ってはなんなんですけど、ちゃむちゃむ さんのブログにもリンク貼ったんッスよォ~。

私のHPは誰も来てくれないHPなんです。
なもんで、此処で宣伝させて貰いました。

てな訳で。
東京福祉大学の学長を目背している こけたろでした。
返信する
スミマセン。 (こけたろ)
2008-02-13 02:47:13
あっ、U村さん、もう既にリンク貼ってくれてたんッスね。気付きませんでした。ゴミンちゃい。
お詫びに、今度良いエロサイト教えますね。
勿論、無料サイトです。

てな訳で、私はこれから朝までエロサイトさ。
返信する
質問で~す (U村)
2008-02-13 09:26:21
ちゃむちゃむさん
塗り替えるんですか?あのブツブツが
いいんじゃないですか~

こけたろさん
奇遇ですね~同じテーマなんですね。
この間、水性缶スプレー忘れていったでしょ?
T橋さんがボディ塗ってましたよ~。
返信する
…そう言えば (こけたろ)
2008-02-13 22:41:01
朝6時までエロサイト観て13時に起床したこけたろです。

あの缶スプレ~はパテ入りなんです。
プシュ~とすると凹みが埋まる優れ物です。
凹みの無い人が塗ると凸が出来ます。
速乾性なので取るのが大変です。
T橋さん、泣いていませんでしたか?

で、プラスドラバ~も置いてありませんでしたか?
マイナスネジ用のプラスドライバ~です。
中国製です。
農薬いっぱい付いてる奴です。
返信する