宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

久しぶりに釣具屋へ そして衝動買い

2020-01-10 | その他

2020年最初のブログ更新です

去年、父が亡くなり喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます

 

 

新年恒例の初売りは参戦しませんでした

特に欲しかった物が無かったのもありますが

3月にちょっと一人旅を計画してまして散財を控えて貯金

もう既に飛行機・宿・レンタカーを手配してます

行先は…まだ内緒(笑)

 

 

話は変わりますが久しぶりに苫小牧市内の釣具屋巡りしてきまして

ちょこちょこと衝動買いです

 

 

ロックフィッシュ用ロッドを入れる為の

アブガルシアのセミハードロッドケース

 

 

付属の袋タイプのケースだと車に積み込んでも

持ち歩きでも不安ですから以前から欲しかったんです

ベイトのタックルも増えたし必需品です

 

 

そしてもう1つ

夏用キャップを探してたんですが時期的に物が少ない

釣具屋3軒回ってアブガルシアのキャップをみつけたので購入

 

 

キャップは3つも4つも持ってるんですが全部ウトロの寮に置いてきてしまった

冬は被らないから必要ないと思ってったんですが旅行に必要かも

 

 

会計時にレジに置いてる雑誌に目をやると……おや ダイワのカタログ

 

 

昨シーズンからカタログ販売を止めてましたが不評だったらしく

今シーズンから復活販売となってます

やっぱりスマホやPCで見るより本で見た方が見やすいですよね

今夜はこれを見ながら一杯やりますか

 

 

 

 

ブログランキング参加中

     カタログ見ると購買意欲が上がるよね

          と思ったら ポチ っとお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村

 

そろそろ日本海行きますか……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床五湖ウォーク | トップ | 弟子屈 くりーむ童話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿