宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

瀬棚 大成区

2018-03-05 | せたな

今回は瀬棚の大成区に出撃してきました


02:00
苫小牧の自宅を出発
苫小牧~支笏湖~洞爺湖~豊浦~国縫~瀬棚と走り続け
高速は豊浦~国縫間だけ使う
まぁ面倒な時は虻田洞爺湖ICから乗りますけどね(笑


05:30
無事に大成区に到着
既にうっすらと東の空が明るくなってるので
トイレを済ませて着替え海岸へ


思ってたより波が残ってますね
予報を見て出撃しても上手くいかないね


とりあえず右に向かって歩きながらキャストを繰り返す



しかし波が高く潮の流れが速くて釣りにならない
右側を諦めて左側に向かって歩き出す



波から逃げるように左奥へ進みながらキャストを繰り返すが
ピクリとも言わず魚の気配が感じられない
今シーズンは釣れる気がしなくなってきた


1本防波堤があったので先端まで行ってみた
先端の岩場に乗れるかな



下りるのは可能だが階段が無いので上がってくるのは大変そう
岩場で波が打ち消されて低くなってるが突発的な波が来たら危ないので諦めた



波が低くて釣りにはなりそうなので防波堤先端付近からキャストを繰り返す



が…やはり魚の反応は薄い
たまにクンッとなるのは岩場に針掛かりしそうになってるんだろうと思う
それでも諦めずにキャストし続けたが今回も魚の顔を見ることなく終了


そうそう今回は正月に買ったRCSスプールを使用してみた
ラインはPE2号 ショックリーダーは20lb



今回も景色だけのブログになってしまいましたな(笑
また次回頑張ります





ブログランキング参加中

     釣れなくても行くことに意義があるんだよ

          と思ったら ポチ っとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイシア オーバーホール | トップ | 瀬棚 沖提1本目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅー)
2018-03-06 01:37:54
寒そうな空と海ですね。
周りに誰もいなくてひとりの時は、無理して波にさらわれないようにしてくださいね。
この時期はアメマスしかいないのですか?
釣れなくても、この景色の中で竿振れることに羨ましいですよ♪
遠征お疲れ様でした。
Unknown (リシャール)
2018-03-07 01:50:56
大成方面まで遠征して魚の顔を拝めないのは厳しいですね!(^_^;) 瀬棚の沖ではサクラ好調みたいなので魚の寄り次第でショアからでも狙えると思いますが……!(>_<) ※今月下旬頃に苫小牧港へ良型クロガシラ狙いに行く予定です!(^O^)♪
Unknown (Ken)
2018-03-07 11:03:10
お疲れ様です。
う~ん中々お魚さんに巡り合えませんね (^_^;)
去年の自分の崇り伝染しましたかな (;一_一)
でもでも海に立てるの羨ましいです。
釣の準備は万全、何時でも出撃出来るのですが、
休みと天気が合いません (-_-;)
再来週はきっと天気に恵まれるでしょう (^o^)
TO しゅーさん (宗君)
2018-03-07 11:41:55
アメマス・サクラ・ホッケと狙ってますが
腕が悪いのでなかなかね(笑
もうすぐウトロに戻る時期なので
なんとか1匹くらい釣りたいですねぇ
TO リシャールさん (宗君)
2018-03-07 11:47:01
沖は調子いいみたいですね
釣りをするホテルの方に話を聞いてみると
サクラは江差から沖に離れ
奥尻経由で寿都で岸寄りするそうです
ちょうど瀬棚付近は沖を泳いでるそうです

苫小牧クロガシラ!
下旬だと宗君ウトロに出発してるかなぁ?
TO kenさん (宗君)
2018-03-07 11:51:46
伝染病(笑
いやいやサクラ・海アメは実力不足ですね
ぜんぜん釣れる気がしませんからね^^;

投げ釣り一発目行こうか悩んでるんですが
すきまるブログ更新されませんねぇ

コメントを投稿