すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

おおしき「サザエの釜めし」

2010年12月08日 | 筑前七浦
10月7日(木)、岡垣町の和風食事処おおしきで「サザエの釜めし」をいただきました。

10月1日から始まった「秋の筑前七浦きれい旅」のパワーフードメニューの一つが、このサザエの釜めし。



海のうまみがびっしりと詰まった「サザエの釜めし」。新鮮なサザエが3個も入って炊き上げてあるので、ごはんの一粒一粒まで、やさしい磯の香りがしっかりと香ばしくしみ込んでいます。

刺身では歯ごたえのあるサザエも、やわらかく食べやすくなっていて、硬いものが苦手な方にもおすすめの逸品です。

11月30日までの期間限定メニューのため、現在では扱ってないと思いますが、また時期が来たら食べに行こうと思います。

注文してから数十分待つので、ツイッターでつぶやいていましたら、早速「おおしきは海鮮丼がうまいですよ」という返事があり、店内を見ると常連のお客さんは「海鮮丼」を注文されているようです。

サザエ釜めしは値段も1365円とお得でした。

お昼どこで食べようかという時にも、この「秋の筑前七浦きれい旅」のリーフレットは役立つなと思いました。

次回の企画「春のきれい旅」では、地元の美味しいお店をもっと紹介したいと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿