すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

鉄道模型ルーム

2008年07月03日 | 地域の話題や出来事
6月29日(日)、玄海ロイヤルホテルで「鉄道模型ルームオープンセレモニー」が開催されました。


(2008年6月30日/毎日新聞掲載記事)

来賓のJR赤間駅の駅長さんや“つばめレディ”さん、宗像観光協会の吉武邦彦会長、そして玄海ロイヤルホテル小野寺裕治支配人らがテープカット。



模型はかなり細部まで作り込まれていて、これほどの規模のものは初めてだったので感動しました。



列車を操縦することもでき、ちゃんと鉄橋を渡る音や警笛も鳴ります。



しかも、列車に付けられたカメラの映像はかなりの迫力です。



“九州・山口のホテルでは初の試み”とのことですが、眺めているだけでも楽しいですし、自分で操縦していると、つい時間を忘れてしまいそうです。



鉄道ファンでない私も、鉄道DVDの映像や模型を眺めて楽しんでしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿