すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

越本隆志チャンピオンと

2006年04月14日 | 越本隆志チャンピオン
昨日18時半、越本隆志選手・越本英武会長達と福岡市内で食事をしました。
前回の世界戦で大変お世話になった株式会社聖天の西座会長(田川JC・OB)と、世界戦の事務局を取り仕切ってくださいました西田先輩(福岡JC・OB)が席を設けてくれたのでした。

西座会長は2002年度福岡ブロック協議会の会長で、西田先輩は副会長、私は委員長でした。
お二方とも大変豪快な大親分ですが、青年会議所で共に活動させていただいたということで、兄貴のように慕わせていただいております。

今日もボクシングのことJCのことなど楽しく語り合いました。

越本選手は、お店の方や他のお客さんのサインや写真にも気持ちよく応えてくれていましたし、駐車場へ向かう途中も気さくに握手をされていました。

世界チャンピオン!!なのに驕ることなく、いつも礼儀正しく、心優しいのです。

車で帰る際、越本選手が「理事長、今日はありがとうございました」と・・・。
とんでもありません、こちらこそ「ありがとう!!」です。

田中直前、堀専務も昨日はお疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔女っこM)
2006-04-15 09:27:03
まだまだ仕事に慣れず落ち込みながら職員室に戻ると

私の机の上に青少年アンビシャスの通信が…。

裏表紙を見ると麻生県知事と握手をしている越本選手の写真ド~ンとありました。(表敬訪問の時のですよね?)

コメントには「宗像青年会議所会員の越本隆志選手…」とありました。

「学校現場でも会えるなんて!!」(よく考えれば当たり前なのですが)

感激のあまり、まだお話したことのない先生方にも

越本選手のお話を熱く語ってしまいました。

おかげで少し打ち解けることができ、悩みも解決できました。

越本選手と宗像JCに感謝しています。

返信する
嬉しいです! (井上)
2006-04-15 22:34:38
麻生知事表敬訪問の後、

県の幹部の皆さんと懇談会がありました。

世界一になる人は頭脳明晰で人徳も素晴らしいと大絶賛でした。

M先生の教え子から越本選手のような人が育つことを期待しています!!
返信する

コメントを投稿