酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

博多ラーメン だるまのめ 秋葉原店

2018-04-22 16:40:50 | ラーメン

秋葉原駅を出て神田明神社方面、中央通りを超えて直ぐのところ、Tsukumoパソコン館の近くに「だるまのめ 秋葉原店」はあります。有名なお店ですが実はチェーン店であります。土地柄なのか食券機ではなくタブレット端末によるオーダであります。よく居酒屋なんかで使用されてるあれです。今回僕は基本の「とんこつらぁめん(700円)」を注文しました。

[外観,メニュー等]

スープは豚骨でとてもあっさりしたものです。臭いが少ないので紅生姜を使用することはないでしょう。僕は途中の味変に辛子高菜とおろしにんにくを使用しました。とてもすっきりしてて味わい良い一杯です。すりごまを入れればもっと香り豊かになったかもしれませんが、今回はこれで十分でした。

麺については細麺で、茹で上がり硬さが選べるもので僕は最初バリ硬を替玉(100円)は針金でお願いしました。

[味変時高菜等投入!]

秋葉原での食事は非常にバリエーションに冨んでいて選択の幅が広すぎて、結局何が食べたいのか決めないと選べない有様になってしまいます。僕はそんなの決めてなかったので、あきばおーでSDカードを調達後即お店に入ってしまいました。本当は盛り蕎麦を食いたかったのですが、暑かったのでどこでもよい、お店に入ってしまえば涼をとれるだろうといったところです。本日都内は実測30℃を超えてました。無理せずに水を補給しつつ、日陰を選択しながら歩行し移動しましょう。こんだけ暑いと熱中症の危険性が出てきます。服装につても無理して袖のある服なんか着ずにTシャツでよいのです。本日ばかりは日本のおたくさん達よりも欧米,中韓の観光客の服装のほうが理にかなっていると思いました。

なーんて、だるまのめはとても旨い豚骨ラーメンを食わせる店でした。ごちそうさまです。

だるまのめ 株式会社ガーデン
 http://gardengroup.co.jp/brand/darumanome
だるまのめ 秋葉原店 食べログ
 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000363

16:35 2018/04/22 深川 Miix310



最新の画像もっと見る

コメントを投稿