酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

秋葉原の博多ラーメン 福の軒‗秋葉原散歩

2019-06-02 16:26:20 | ラーメン
秋葉原ヨドバシカメラ(アキヨド)の隣秋葉原公園そばに「福の軒」はあります。福というくらいですから博多ラーメンなのでしょう。この辺りでは評判が良くて、とはいえ秋葉原で食うものにはずれは少ないものですが特別旨くかつ安かったのでここに記しておきます。当日は陽が強く暑かったので蕎麦か鮨屋を探してたのです。神田須田町から神田明神まで散歩しそんな店を探してたのですが、結局アキヨド隣にたどり着きました。こんな店あったかなと思い返していたのですが豚骨の甘い香りに誘われるようにふらり入店したものでした。



後日知ったのですがこのお店かなり人気らしくまた外国人にも知られているらしく、昼時はかなりの行列を作る店として有名らしいです。

今回僕は「豚骨ラーメン」(480円)を注文しました。麺は硬めに茹でてもらい、さて。あらまあこれは旨いです。豚臭さのない白濁スープは案外さっぱりしていてかつ旨味はしっかり出ており、またこの気温ですから塩辛さがしっかりしていて久しぶりの「大当たり」です。これなら替え玉(100円)してもよいものでしょう。

替え玉も硬めにして一気に食べ上げることとあいなりました。叉焼が分厚くてジューシーです。その他木耳と葱が載っておりこれもたくさん振りかけていただいたようでしてお得感満載なわけです。これにはにんにくが合うのでしょうが、帰りのバス内のことを考えると今回は止しておくことにしました、残念。

どんぶりを上げてもらってさて退店なのですが、昼時でないのに行列がすごいことになってました。このお店は必ず再訪することでしょう。ごちそうさまでした。


東京都千代田区神田佐久間町1-19
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし

20:43 2019/05/22 深川 GPD2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿