酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

伊豆散歩 2日目 片瀬白田~伊豆急下田

2019-11-13 05:22:09 | 旅行
伊豆散歩2日目は伊豆半島の南端とはいえませんが先っぽのほうにあります下田市に向かいます。宿は片瀬白田にありますので昨日の続きとしてみていただければと思います。 片瀬白田から伊豆急下田まで約20km,30分で到着します。 下田でするのは寝姿山観光(ロープウェイに乗るだけ)と飯を食うことです。 結果、下田は美しく歴史ある町だと再認識させてくれました。黒船来訪とペリー提督については教科書に載りますし,唐人お吉の悲しい話は小説になりまた観光案内には必ず登場するほど有名なものです。三方を海に囲われた絶景の漁場そして町の人たちのちょと荒っぽい言動など、こんなところ小説にしたらいろんな話が書けるのではないかと思います。果たして僕は小説を書く者にならなかったので今回は映像として記録しまた共有いたします。

◆伊豆散歩 2日目 片瀬白田~伊豆急下田 たまちゃんねる
https://youtu.be/p0gak3jTXe8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿