酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

丸八そば(まるはち)菊川店でカレーセットを食す #旨いうどん

2020-05-07 08:13:43 | 食い物
本日は自宅から徒歩数分範囲にある「丸八そば(まるはち)菊川店」で食事をしました。新型コロナ騒動長期化しておりまして、自宅徒歩圏内のお店に通うことが多いです。なので過去紹介したお店もありますし当該蕎麦屋も同様となります。




本日はカレーセットを注文しました。(550円)。セットメニューは温かいうどんで決まりです。なにしろここは麺が旨い。フリーズドライですから間違いがないのですが突然変更したのが5年以上前でしたでしょうか。それ以前はというと、あまり冴えないうどん蕎麦で一晩中営業してたから便利でよく利用してましたが、ここ数年はお店開けてる時間帯が狭すぎて、どちらかというとご近所の「ゆで太郎」に流れてた感じですが、いかなゆで太郎といえど飲食業界の例に漏れず人手不足の影響をもろに食らってしまい、いまでは深夜帯や日曜の営業をしておりませんでした。今回騒動でやはりゆで太郎菊川店は店を閉めたきりで、では丸八そばでうどんを食べようと相成ったわけです。


辛くないカレー


強調しておきたいのは僕は食うことを記録しいつかどこかで公表することを旨としており、さて現下騒動において最も被害を被ったのは飲食業といわれており、先日政治家か専門家がもおっしゃてましたが、密にならないようお店で飲食するのは悪くないことだということです。皆さんウイルスが怖いのはわかりますが、この手の事態において個人でも家族でも最もよくないのはストレス抱えたまま過ごすということです。家に閉じこもり、毎日似たような飯を食いたくないの食らい、つまらないテレビをみながらスマホをいじる。なんとストレスフルな生活でしょう。繰り返しますが外で飯食うことはよいことだ、ただし密にならないように、少しでも飲食業へ救いの手を差し伸べてあげてください。




さて今回食べたセットで最も驚き最も感動したのが写真にある唐辛子でして、こういうのを粗挽きというのでしょうか、種まで入ってこれがとても辛かったということです。とはいえ所謂唐辛子ですから加熱しても内臓が痛むほどの辛さはないわけでして、僕はこれを何度も丼に投入し最高の朝・昼・晩飯を食したのです。3密にならないように窓やドアは開け放たれました。


持ち帰りメニューあります

明日はいよいよ連休明け初日です。確か僕は自宅勤務であるからひがなPCとにらめっこしてあーでもないこーでもないつまらないチャットをすることでしょう。本日もごちそうさまでした。

丸八そば 菊川店 食べログ
 https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13073969/
◇以前の記事
 菊川駅 旨いうどん 丸八そば 立ち食い蕎麦屋
 https://blog.goo.ne.jp/mj_germaine/e/c8aa254703d51593755805d68fc75efd

16:02 2020/05/06 本所菊川町 ONEMIX3PRO

デザート
不動産屋がマスク販売…高くないですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿