酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

こめんこ屋 親子カレーうどん ハードボイルド 新中野

2018-01-08 17:00:43 | ラーメン

今回は何度も記事にしており申し訳ありませんが、新中野にある「こめんこ屋」における感想です。このお店は本格的な武蔵野うどんを食わせる店で、テレビにも何度か取り上げられた有名店で、「日本一旨い」とポップに書いてあるほどのものです。実際食ってみると、冷たい系は中太麺のねじれた食感といい、小麦香る打ち立て麺といい、切れのある出汁といい非の打ちどころない旨いうどんです。日本一とはいえないかもしれません。

今回僕は「親子カレーうどん」を注文しました。何が親子かというに挽肉が鶏なのでしょう。そして具材にゆで卵を載せているから親子なのでしょう。挽肉はよろしい、カレーもあってると思うのだけどゆで卵がこれよくわからない。ネーミングのためのメニューなのでしょうか。普通にゆで卵を除いて、カレーうどんではいけないのでしょうか。

麺は前述どおり良いものです。なので僕の苦手な固茹で卵(ハードボイルド)がご無用です。どうしても卵が必要であればふんわり卵そぼろでも添えたほうがよっぽど良いとおもうところであり、旨い店だけに文句のひとつふたつは許されるのではないかと。このお店はそれくらいに旨いお店です

▶こめんこ屋 食べログ
 http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13132993
 以前の記事
 http://blog.goo.ne.jp/mj_germaine/e/604f47d0b84c2343a67adf85da40d76f

16:59 2018/01/08 門前仲町 Miix310



最新の画像もっと見る

コメントを投稿