酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

越後湯沢2日目 セカンドハウス生活

2024-02-23 15:40:55 | 別荘暮らし
先程買い物から戻って、冷蔵庫の上に電子レンジを載せ替えてもう疲れました。お酒飲んじゃおうかな…。予定では買い物から帰ったらクリームシチューを作って、カーテンを付け替えて風呂入って寝る、だったんだけど風邪を治すのに体力使っているようで非常に疲れやすいです。

湯沢町のメインストリート
越後湯沢駅東口からのメインストリート

買い物が終わり越後湯沢駅バスロータリーに行ったら行列・行列なんだこれは!三連休初日だったか。外国人がたくさんいました。バスを一本乗り飛ばし、馴染みのレストランゆざわでランチをとって時間を有効に使ってたらなんだか殆どの客がビールを注文していて、都内にいるような感じがしました。昼飲み文化がここ湯沢町にも伝播したのかな、いや新潟県は日本一酒の消費量が多いってそのせいなのか。

レストランゆざわのステーキランチ2,000円
レストランゆざわのステーキランチ

日本酒は苦手で飲み慣れないけど、先日購入した鶴齢(かくれい)はさっぱりしていて旨かったな。最近人気のストロング系酎ハイは甘味料が激しく混入していて何飲んでるのか分からなくなります。まあ酔うの早いから便利なんだけど。

◆本日の投資
本日も冷静に市場を見て・・・今日東京証券場は休日か!ならば再度アメリカだなといろいろ将来性や騰落率など考えて(米国株は配当気にせず売買で儲ける)、最近ダウ・ジョーンズ指標に採用されると発表されたAMZNを購入しておきました。AWSも好調だし26日以降の値動きが気になります。

今日の湯沢町は底冷えするほど寒かったです。硬めの雪が横っ風で吹き着いてきて、ああスキー客には嬉しいだろうなと。ただし、町中のスキー場はすでに雪が溶けてしまったところもあり、かぐらや苗場を選択すると幸せなのかもしれません。僕はスキーやったことないけど、レストランで隣に座ってた客がそう言ってました、なんてね。

に賑わう越後湯沢駅東口
越後湯沢駅は人いっぱい

2024/02/23 15:38 別宅 634モデル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿