みじーと猫FIVE日記

愛猫5匹とのほのぼの生活から旦那さんとの新婚生活へ(^^)

アルバイトでるんるん

2013-09-30 17:39:13 | その他
とっても楽しいアルバイト、2日目です。
今日はお仲間が増えて3人でした。
一番簡単な入力が終わってしまったので、ちょいと難しいものにも挑戦!
慣れてきたのもあって今日は1400件入力できました!!!

通勤ラッシュ時間を避けて少し早めに帰ることにしたので運転も楽ちんです。
明日は食堂に売っている美味しそうなパンをランチにしようと思っています(^^ゞ。

お気に入りカフェでランチ

2013-09-29 15:12:35 | その他
今日は旦那さんと先日ひとりで行った近所のカフェでランチしてきました。旦那さんもゆっくりできるソファや雰囲気を気に入ってくれたようで嬉しかった(^^)。

私が注文したエビとアボカドのサンドイッチ。旦那さんは明太子のクリームパスタお互いにかえっこして(笑)。美味しかったし大満足!

また旦那さんとランチデートしたいです(^^ゞ。

エクセル入力事務

2013-09-27 18:05:32 | その他
今日は、新しいアルバイトの初日。
ちょっとフライングで早く到着した駐車場でゆっくり休憩してからオフィスへ。
本当にきれいなところでいつもいいなぁって思います。

一緒に仕事をすることになったKさんは6月に結婚したばかりの新婚さん。
明るくて気さくな方ですぐ打ち解けることができました。

さて実際のお仕事は??ひたすらエクセルに伝票を入力するのみ。
一件につき10円。
ただし、最初は一番簡単なものからということで・・・今のうちに稼がないと大変!!
午前中は不慣れさもあって黙々とこなしてあっという間でした。

楽しみなランチは??ふたりともお弁当を持参してました。
でも食堂に持ち込んで・・・どんな感じかを体験してみることに。
Kさんはちょっとお惣菜を食堂で調達してました。
私は大好きな珈琲を(笑)。
結構メニューが豊富な上に安くてなかなかいい感じ。
たまには定食食べてもいいなぁ。

午後からは眠さもあり、気軽に休憩をとりながら。
結局本日入力できたのはふたりとも1100件ほど。
時給に換算するとかなり高いですが・・・簡単な入力はあと1日で終わりそうなので・・・。
来週には時給が泣きたくなるほど少なくなるのを覚悟でまだまだ頑張りたいと思います。

今回アルバイトの印象は?「ずっとPC作業はしんどいけど時間もフリー(出勤退勤時間が自由)で気兼ねなく楽しめる」なかなか良いお仕事です。

予行演習

2013-09-26 12:21:04 | その他
石橋を叩いて渡る・・・そんな慎重さで明日からのアルバイトによる通勤予行演習してみました。明日と同じ時間に家を出発、部屋の中は掃除と洗濯の途中で散らかり放題のままでしたが(笑)。

ルートや駐車場は昨日確認済みだったんですが通勤ラッシュ時間帯がどれぐらい渋滞するのかを体験。普段走りなれた道でもとにかく時間がかかってびっくりでした。なんとか間に合う時間に到着できたもののちょっぴり焦らないと危ない感じ。事故につながる雰囲気なので明日はもう少し早く出発することにします。

予行演習しておいて本当によかったです。さあ、明日からお仕事頑張るぞぉ!

お義母さんとランチ

2013-09-25 17:02:03 | その他
またまた甘えてきました。
お義母さんとランチ、あっさりとお豆腐料理のお店です。
いっぱいゆっくりおしゃべりして、デパートをウィンドウショッピングして、実家でまたお茶しちゃいました。
実家ではお義父さんともおしゃべりできました。
すごく楽しかったです。

優しいお義母さんとまた女子会ランチ行きたいです(^^ゞ。

苦手なものは苦手なままです

2013-09-24 16:57:19 | その他
歯医者さんに行ってきました。
今回は歯石を取るだけだと自分に言い聞かせてなんとか受診。
しかし・・・、診察台に座ってからの待ち時間が長くて疲れちゃいました。
それでなくても隣から聞こえる子供の泣き声や機器の嫌な音で凹むのに時間が長いと辛いです。
やっと治療が始まってみたら、先生の指?が口の中に刺さるようにされて歯よりも皮膚が痛かった(涙)。
挙句の果てにまだ通院せよと言われて断っちゃいました(笑)。
まあ3ヶ月後に定期健診の葉書をくれるそうなので気が向いたら行きます。

帰ってから鏡を見て「じぇじぇじぇ」となりました。
指が刺さったところから出血(歯や歯茎からではない)。
唇も切れて出血・・・リップ塗り塗り。

おかげさまで歯石がだいぶんとれて気持ち良いです。
でもやっぱり歯医者さんは苦手ですガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

にゃんこに会いたくて…

2013-09-23 21:50:18 | その他
ノンアルコールを飲んでいるのに酔っぱらい気分になっているみじーです。皆さん、こんばんは。先ほど旦那さんから「今日はブログ書かないの?」と聞かれてあわてて作成しています。毎日の習慣であるブログアップを忘れたのは、お昼寝で爆睡したのが原因かと(笑)。

さて、なぜそんなに熟睡してしまったのかと考えると午後の一番暑い時間にウォーキングがてら買い物をしてきたからかなぁなんて。軽いものを買えば良いのに牛乳二本とヨーグルトをかついでしまいました。

さらにどうしてもにゃんこに会いたくて、野良にゃんこを探しながら歩いたり、ペットコーナーでにゃんこを必死で見つめていたり。重い荷物を持ちながらでは結構たいへんでした( ̄▽ ̄;)。

明日は歯医者さんで歯石を除去してもらいます。痛いだろうなぁ、テンション下がっちゃいます(笑)。

旦那さんin キッチン

2013-09-22 12:46:42 | その他
なにやらフライパンで作っている旦那さん。必死でフライパンをふってますよ(笑)。

出来上がったのはポップコーン。一緒に買い物に行ったときに豆を見つけたんです。なかなか出来上がらなくて疲れたみたいですが私はおいしくいただきました(^^)。

手作りピザ

2013-09-21 18:12:30 | その他
夫婦でランチをおよばれしてきました。新しいおうちで素敵なインテリアにうっとり。バイトでお友達になったHさんのお宅でランチ会です。

なんと手作りピザでおもてなしをしていただき、ジャガイモの冷製ポタージュスープやバーニャカウダーも美味しかったです。

おしゃべりも楽しくてついつい時間を忘れて長居しちゃいました(笑)。

こんな時間をまた過ごせたらいいなぁって思うみじーでした(^^)。