みじーと猫FIVE日記

愛猫5匹とのほのぼの生活から旦那さんとの新婚生活へ(^^)

ぼきぼき

2011-01-31 17:50:29 | その他
ずっと何もすることがなく余暇はひたすら勉強していますが・・・あまりにやりすぎなのか首から肩にかけて常に「ぼきぼき」なってます。ハンドル回すのが痛いほど(涙)。

原因は姿勢と電卓と考えられ、長時間同じ姿勢で同じ問題を悩み続け、電卓を叩くスピードは日ごとに増していく。かなり力が入っているようで昨夜はついに電卓のキーが壊れました(笑)。現在サブだった電卓でカバーしてます。少し優しく扱わなきゃ。

こんなに勉強するなんて自分でも信じられないです。夢中になれるのは良いことなれど体は大事にしないといけないような(笑)。

テキストを開くたびにその上でくつろごうとするニャンズに今夜は甘えてみようかと思っています。何事も・・・過ぎたるは及ばざるがごとし。

3日連続トヨタへ

2011-01-30 16:20:47 | その他
今日は祖母の七回忌。朝から雪がちらついていたのでデオくんで出掛けようといつもどおりエンジンスターターでリモコン操作しておきました。そしていざ出発と車に乗り込むと・・・寒い。あららエンジン かかってなかったのね。試しにリモコンを再度作動させても全くかからない(涙)。またか・・・

以前にも修理した後に作動しなくなったことがありきっと同じだと確信。ディーラー開店と同時に電話してまたまた来店予約したのでした。

法事が終わり、ディーラーへ。なんだかとても疲れました。結果は私の予想的中!さすがにちょっと文句を言ってしまいました。ラジエーター交換した際にはずした部分の組み直しが出来ていなくてスターターが作動できないようになっていたそうです。はぁ、結構いいかげん。

原因がすぐに分かったので待ち時間は短かったけど往復約一時間・・・次はトヨタディーラーさんミスしないでくださいね。

デオくん修理完了

2011-01-29 15:36:01 | その他
冷却水漏れが発覚しすぐに交換の必要に迫られたデオくん。超特急で本日ラジエーター交換してもらいました。一週間ぐらい様子を見て異常がなければオッケー!

まだまだ現役で頑張ってもらわなきゃいけない大事な愛車デオくん。しっかりメンテナンスしていきます。

ところで今回修理時間は二時間。そんな待ち時間も有効に(笑)。簿記のテキストを持ち込んで勉強してました。担当さんに「図書館で勉強してるみたいですね。頑張ってください。」と応援してもらいました。試験まであと約1ヶ月、もちろん頑張ります!

笑いすぎて( 笑)(笑)

2011-01-28 23:09:11 | その他
強烈な最強メンバーが集まった新年会、なんと三時間もかけて大騒ぎしました。一番忙しかった部署の一番大好きな上司や同僚との新年会はめちゃくちゃ楽しかったです。心から笑えて・・・笑いすぎてお腹が痛くなっちゃうほど。すべては良い方向へ向かっていると感じました。

さて本日の日程は全て終了できましたが、あらたな問題がひとつ。デオくんの冷却水漏れが発覚しまたまた修理しないといけません。うーん、いろいろあるなぁ。修理代に泣くみじーでした。ちなみに早速明日日帰り入院です。

明日は大忙し!!

2011-01-27 18:36:12 | その他
同僚の優しい協力のおかげで仕事が飛躍的に進んだので明日は一日休暇をいただきました。メインは夜の新年会・・・ただし車で参加のためノンアルコール(笑)。本社勤務の元同僚の新年会なのでどちらにしても早退しないと間に合わなかったのでどうせなら一日休むことにしました。なんせ職場から本社まで下手すると二時間コースなので(笑)。車にしたのは少しでも肝臓を癒したいから。飲まなくても十分ハイテンションで過ごせます。

新年会の前に住職をされている先輩宅(お寺)を訪問と簿記検定を申し込もうと計画。今回はかなりゆったり休日プランでした。

しかし・・・やっぱり私にはバタバタが似合うようで。夕方の一本の電話から急転直下。トヨタからの電話だったんですが、愛車デオくんがなんとリコールになっちゃいました。まさかって感じです。早速入庫予約が明日の朝一番。二時間かかるらしく午前中はリコールで終了。慌てて帰宅して次はロードスタードライブ。バッテリー充電のためにしっかりエンジンを回します。またまた帰宅してデオくんに乗り換え本社へ。なんと休暇なのにまたもや仕事が入りました。えーい!ジーパンで行ってやる(笑)。

てなわけで明日は一日エネルギッシュに飛び回ります。土曜日は母の用事、日曜日は法事が・・・三連休なんだけどゆっくりできそうにありません。せめて少しは朝寝坊と簿記勉強できますように。

ところで昨日のネックレス・・・早速活躍させましたが誰にも気づいてもらえず(涙)。明日もめげずに一緒に行動させます。

自分への誕生日プレゼント

2011-01-26 19:51:14 | その他
かなり早いけど一目惚れしたこのネックレスを来月の誕生日に自分へプレゼント(笑)。実は購入したのは二週間ぐらい前だったんですが、保証書等の作成のため私の手元にはなかったんです。ずっと待っていたので感激!

画像ではわかりませんが実はこの真ん中の雪の結晶が回転するんです。くるくる回るたびにキラキラ光る・・・そして何よりこのトルコ石のブルーに心を奪われました。一番つらいときに出会ったのできっと私のお守りとなってくれると思ってます。

ただ・・・かなり高かった(笑)。1ヶ月ただ働きに近いぐらいなのでしばらく貧困生活を送ります。

もちろん明日から一緒に仕事行きます。しばらく肌身離さずかもしれませんね。このネックレスが似合う素敵な女性になりたいです

残業とお祝い

2011-01-25 19:27:00 | その他
なんの前触れもなく突然残業でした。終了間近にかかってきた電話を聞いてしまったのが不運(笑)。得意??の桐ソフトを使って資料修正をしました。係長は苦手らしいのでここは私の出番!

これから残業がじわじわ増えるはず・・・しっかり寒さ対策して頑張ります。

話変わって・・・今日は係みんなであるお祝いをしました。アルバイトの女性がメディカルクラーク二級試験に見事合格されたんです。すごく勉強していたのを知っているので嬉しいなぁって。お祝いにスィーツを買ってきてみんなで食べました。私も道は違うけど頑張らなきゃいけませんね(笑)。

私らしく・・・笑顔が一番!

2011-01-24 18:02:41 | その他
先日、あまりに元気がない私に業を煮やして職場の先輩女性から呼び出されちゃいました。

みじーさんはいつも天真爛漫な明るさがいい所なのにどうしたの(怒)!!

簡単に理由を説明して事情は分かっていただきましたが・・・

そんなことで落ち込んでいい所をなくしちゃうなんてもったいない(またまた怒り)。

ありがたいです。私の良い所をちゃんと見てくださる人がいる。そしてちゃんと叱ってくださる人がいる。私は本当に周りのたくさんの人に支えられてるんですね。

だから今日は職場に入る前に深呼吸、そして口角あげて笑顔を意識。誰が見ても明るい私と感じさせるように。

笑う門には福来る・・・私のモットーだったはず。しっかり意識して頑張っていきます。

一歩も外へ出ず・・・

2011-01-23 17:36:02 | その他
ひたすら簿記の勉強してました。しかし・・・工業簿記が分からない(涙)。なんとか原価計算には慣れてきましたが実際と予定との差異計算がグラフ作成しながらやっても理解できずに今コタツでふて寝してます(笑)。

まだ精神的な疲れが残っているのでなかなか集中できないし、一日無駄に過ごしてしまいました。やれやれ。

今週が簿記の試験申し込みなので行かなきゃいけないのにやる気がイマイチ。とりあえず申し込むしかないかなぁ。

皆さんの温かいご声援お待ちしています!!

ロードスターと

2011-01-22 17:39:09 | その他
ドライブしてきました。いろいろあって正直楽しむことがなかなかできないのですが・・・。バッテリーあげたくないしやっぱり大事な愛車ですからね。

スタートさせたとたん、違和感が(涙)。セカンドにギアが入らない・・・えーっ!焦りまくってなんどか入れ直すとそれからはスムーズになりました。

そういえば最近セカンドギアがおかしいような・・・そのままMAZDAへ。ひととおり症状を説明して点検してもらいました。原因が明確には分からなかったんですがとにかくミッションオイルの交換が必要なようです。様子を見て次回交換しようと話したらもうすでに交換が終わってました(笑)。

びっくりして理由を聞くとなんと保証をきかせて無料交換してくださったそうです。結構高いのに申し訳なくて。でも嬉しかったです。

私の愛車、真っ赤なロードスター。これからも大切に付き合っていきます。早く春になってドライブいっぱいしたいです。MAZDAディラーさん、いつもありがとうございます。これからもますますよろしくお願いします。