更紗日記

(株)トミーウォーカーのPBW『シルバーレイン』のPC(鈴森更紗 b07540)の日記及び背後の雑記等。 

人間、暇になると碌な事をしない

2008-07-31 | 背後の人の日記
しかも望んだ暇ではないので焦燥感ばかりがあってせっかく時間があるというのに何をしても本気で楽しめないというジレンマ。
絵を描こうとしても、心が荒んでいるので碌な仕上がりにならない。
あ゛~~~。

大分前に買った初音のないしょ!が出て来たのでやってみる。
カードゲームにもなった、リーフファイト’97を楽にだらだら進めるべく攻略を探したが、タイトルのとおり10年以上前のゲームなので攻略しているサイトは1件しか発見出来ず。
…いや、あっただけでも凄いか。

鷹とエスパー

2008-07-30 | 更紗の日記
鷹のひとは霧使いのブロッケンでエスパーの子は風使いでシルフィードだって。
ブロッケンが神秘系でシルフィードが術系っぽい。

…バイト、シルフィードにしよっかな。
でもガトリング使えなくなっちゃうのやだなあ。
迷うー。

学園祭打ち上げ【江ノ島に舞う火の粉を眺め……】 仮プレ

2008-07-27 | 更紗の日記
仮プレー。
けっこうぎりぎりまで書いた。

-----ここから-----

【和心】のみんなと参加ー。
「♪線香花火ーぱちぱちするよーぽとっと落ちてーちょっと泣く~」
花火するから、ロウソクとマッチ持ってくよ。
あとへび花火。
にょろにょろするアレ。

キャンプファイヤーの炎から離れたとこで、花火するね。
あ、お邪魔になんないように、いーかんじのカップルさんのそばには
寄んないようにするー。

線香花火、誰が最後まで落ちないでできるか競争しよー。
…あ、更紗のいきなり落ちた。
しょぼーん。
でも最近ずっと学園祭とその準備で忙しくてばたばたしてたから、
こうしてみんなでゆっくりまったりするのひさしぶりかも。

帰りは疲れて寝ちゃいそー。
くー。

呼び方
年上
名前+兄さん・姉さん
その他
名前+君・ちゃん

-----ここまで-----

処刑か幽閉か開放かー

2008-07-24 | 更紗の日記
とりあえず更紗は解放派。
結社では面白そーだからとか言っちゃったけど、ほんとはちょっとちがう…。

処刑反対なのは、簡単に楽にするのが嫌だから。
てゆか、失敗しちゃってもとの組織には帰れないのはわかるけど、だったら自殺っていう手もあるよ。
自分の命を他人にゆだねちゃうのはどうなんだろう…。
死んじゃったらそこでおしまいだもん、たとえ生き恥をさらしても、反省とか後悔とかしながら生きていってほしい。
いちばん辛いとおもうけど、それだけのことしたんだからしょうがないよ。

情報うんぬんは、どうせあるていどむこうに流れてるとおもうからあんまし気にしない方向でー。

壊れた…?

2008-07-23 | 更紗の日記
背後のひとが、ニコ道でハードテクノとかドラバス詰め合わせ聴きながらときどき「汁~!!!」とか叫びつつ暑中見舞い絵を描いてるー。
お仕事決まんないからヒマなんだねきっと。
このままだとお星さまが降ってこなくなっちゃうから、はやくみつかるといいなあ。

08学園祭

2008-07-22 | 更紗の日記
なんかすっごいばたばたしてたきがする。
前の日に、更紗が牌の音の開店作業することになって、それから和心もちょっとお手伝いして水着コンでてロワでてきになってたとこ何件か行ったらもう二日間すぎてた。
始まるまえは、あの結社とこの結社行って~とかいろいろ計画たててたんだけど、当日になったら、どこ行こうとしてたんだっけ?ってなって空き時間なかったわけじゃないのにけっきょくあんまり見てまわれなかったきが。

ロワ、BCのガチマップのときみたいに気ボーナスのHP防具で奏甲爆積みしていったよ。
来年は中学生になって神秘さがっちゃうからこの手はもうできなくなっちゃうなー。
生き残りに賭けたんだけど、いっこだけとちゅうで沈んだのがくやしー。
43位だったんだけど、あれ残ってればも少し行けたかも。
そいで、優勝は隼人兄さんだったよ。
結果でてすぐダッシュであらわれて、すっごいよろこんでた。
…去年おしいとこでだめだったらしいから、今年はぜったい勝つ!って言ってたもんね。
あと、忌子ちゃんが5位。
すごいなー。
あ、6で龍之介兄さんの彼女と当たったー。
100ターン以上かかって、大部分がふたりで殴りあってた…。

れっさーぱんだ依頼

2008-07-19 | 更紗の日記
仮プレー。
600字ぴったり。
セリフとかお遊びのとことかまだ削れるから、なんかあったら書きなおすよ。
アビは防具が強化から戻ってきたら、白奏甲12に魔眼奥義4と黒燐弾4…かなあ。
魔眼奥義8のがいいかな?
12はCP寄りに強化すれば積めないことはないんだけど、後衛とはいえHP少なすぎてこわい。
んー、も少し悩むー。

-----ここから-----
「♪れっさーれっさーれっさーぱんだ~直訳したら劣ったぱんだ~」
目的地にむかうまでのあいだ、更紗作詞作曲のレッサーパンダのうた
歌っちゃうよー。
…音痴だけど。

「予報士さんの言ってたとおり、ほんとにおっきいねー」
ピクニック気分で到着しても、相手は妖獣だもんね。
気を引きしめていかないと。
…とか言いながら、導眠符が効いたらもふもふた~いむ。
ダメージいって起きちゃわないように、そーっともふるよ。
おもってたよかちょっぴり毛が堅いけど、ふかふか~。
おっきいぬいぐるみみたい。

たっぷり堪能したら、倒しちゃうね。
更紗は後衛ー。
自分に白燐奏甲かけてから暴走黒燐弾撃つよ。
ほかの仲間がダメージ受けたら走って行って白燐奏甲で回復するね。
回復量あんまし多くないから、こまめにかけるよ。
アビが切れたら、射撃で援護。
なるべく前には出ないようにするけど、もし前衛さんが半分以上
戦えなくなったりしたら、体力少ないひとをかばって前に出るよ。
なんとか倒せそうならがんばるけど、無理っぽかったら逃げるー。

「ちょっと形がくずれちゃったのもあるけど、味はだいじょぶ!…だとおもう」
倒したら、あとはピクニックだね。
おべんとは早起きして作ったサンドイッチだよ。
いっぱいあるからみんなで食べよー。
お天気よかったら、水遊びもしたいな。
お魚、いるかな?
たくさん遊んだら、きちんと後片づけして帰ろー。

口調補正
年上は名前+兄さん・姉さん
他は名前+君・ちゃん
-----ここまで-----

結社統一企画アイコン

2008-07-09 | 背後の人の日記
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、鈴森更紗の背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は鈴森更紗の背後に、著作権ははろに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


牌の音の統一企画アイコンをつくる、という事で昨日発注。
もうできた!
早いー。
そして可愛い。
結構細かく指定しているようでお任せ部分が多いという微妙な発注文だったにもかかわらず、思った以上に素敵な仕上がりに。
綿の国星のチビ猫っぽい感じ。
くう~~~。

…そしてやっぱり字牌大人気。
説明しやすいもんね。
麻雀知らないイラマスさんだと8索とか6筒とか言っただけじゃ判んないと思うし、きちんと説明する文字数もないから検索してもらうしかないからなあ。
んむー。