ヒロちゃんの自然写真

北海道の道東地域を主体とした、風景・動植物等自然の四季おりおりのネイチャーフォトを公開していきます。

温根内高層湿原群落地。

2016-06-15 06:31:26 | 日記
 釧路湿原の内の細岡展望台の向かい側の鶴居村管轄の温根内高層湿
原を訪れてみました。
 緑の増した湿原


 静けさだけが売り物?
遊歩道を散策・・
丹頂、小鳥、鹿等・・何も居ません・・静かさだけでした・・。
 湿原の中に居ることは、実感できますよ・・・。


 湿原特有の谷内坊主・・この中はアリの巣かな?


 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿原で憩う丹頂。 | トップ | 水谷博之写真展。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuke158)
2016-06-15 06:43:58
静けさだけの湿原・・・
一度はいってみたいと思っています
草むらの中を覗き覗き歩くのも好きなものですから
返信する
青空 (赤い風車)
2016-06-15 07:49:29
澄んだ青空、乾いて(いそうな)空気、、、、
この時期の北海道、いいですね~
私も行ってみたいです。

ところで一つ気になりました、北海道って蛇はいるんでしょうか、、、、
いるってなると、平和な風景が、ちょっと変わって見えますので。。。。
返信する
静かな湿原。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-06-15 10:50:46
ryuke158さんこんにちは。
静かすぎる湿原・・
確認できませんが熊が歩いた様な草が湿原の中心に
向かって踏みつぶされた跡も・・。
返信する
紅い風車さんこんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-06-15 10:57:04
 蛇はいますよ・・アオダイショウと言う名で
おとなしいです・・人に姿を見かけますと
逃げ出しますが・・木に登ると強気になり
小鳥類のウロに登ります。
 湿原ではまだ見かけた事がありません・・。
返信する
こんにちは (saeko)
2016-06-15 14:53:41
地平線がみえるのですから、どれだけ広いのか分かります。
自然に包まれての散策、静けさが伝わってきます。

普段は、丹頂鶴や鹿が姿を見せるのですか?
いつも車から眺めるだけの釧路湿原です。
返信する
本当に静かです。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-06-15 20:13:01
この日は蚊等の虫もいなくて爽やかな散策Jでした。
遠くから微かにカッコウのさえずりが聞こえる程度・・
本当に静かな佇まいの湿原でしたよ。

 タンチョウや鹿の姿を見る事もありますよ・・この日は
見る事が出来ませんでしたが・・。
返信する
くじゅうのタデハラ湿原 (kyoko)
2016-06-16 05:03:39
2枚目の風景はくじゅうの長者原にあるタデハラ湿原と似ています
歩道も同じような作りですね
周りの草地にある花を見つけながらゆっくり歩くのが
私も好きです
もう少ししたらカキランなどが見れます
釧路湿原
いつか行ってみたいです(*^_^*)
返信する
kyokoさんおはようございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-06-16 05:22:02
花の姿を確認できませんでしたが、湿地内には
アヤメ等の花々が間もなく咲きます・・群生した
姿ではなくポツンポツンといった感じの咲き方
ですね。
 とにかく遊歩道を散策するだけでも湿原のある
風景が堪能できますね。
返信する
素晴らしい♪ (MOTOMMZ)
2016-06-17 06:43:20
ヒロちゃんの自然写真さんおはようございます
青空と緑地のコラボ素敵ですねーゆっくりとこんな木道を歩いてみたいです
梅雨無し北海道から先日戻って来ました、昨日からの雨もようやく止んでくれたようです
又暫くは前橋居られそうです、それにしても北海道は気温が低いですね

内地の気温に慣れるまで大変そうです、今日は真夏日になり予報です
返信する
梅雨の様な弟子屈。 (ヒロちゃんの自然写真)
2016-06-17 15:51:57
 MOTOMMZさんこんにちは。
曇り空に雨・・今日の気温10℃
梅雨のない北海道ですが6月に入って晴れ間が数日
で寒い弟子屈です・・半袖を・・と思いきや寒くて長袖の
暖かいシャッに着替えたりしていますが、咽喉風邪になり
水を飲みこむのも辛くて三日前に病院へ・・薬の調合
で少し楽になりましたが完治にはまだ数日かかりそうです。
 木道の散策はとても清々しくて気持ち良かったですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事