笑顔いっぱい

管理人の日々の出来事

京都旅行

2015年09月22日 23時36分21秒 | Weblog
昨日は、弾丸日帰り京都旅行にいきました。

最初は、宇治で『源氏物語ミュージアム』を、さらっと見て『平等院』へ、チケット販売所がすでに、長蛇の列さすがシルバーウィーク。

平等院前で写真撮るのも、人をかきわけて、なんとか撮れました。

次は.『伏見稲荷大社』へ、千本鳥居は、圧巻でしたが、外国人観光客が多く色んな言葉が飛び交っていて、厳かな雰囲気は味わえませんでした。

その後嵐山に行き『野宮神社』と『車折神社』へ、そこから『二条城』へ行きました。

4時までに入場しないと行けないのに、3時50分につきなんとかチケット買えました。

私は、やっぱりお城や幕末が好きなようで、城内部をジックリ観賞しました。

ここで終わりと思ったけど、もう一ヶ所『安井金比羅宮』へ…

ここにある縁切り縁結び碑の穴を、どうしてもくぐりたくて、40分並びました。

あちこちまわってなんだかヘトヘトでしたが、心が少し軽くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスの中 | トップ | お月見会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。