Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

長寿地域?

2008-04-25 01:45:49 | Weblog
厚生労働省が、市区町村別平均寿命上位・下位30を発表。


もちろん男女別ですが、男性の第11位に我が仙台市泉区が。
80.8歳だそうな。
全国の市区町村の数はとんでもなく多いだろうから、なかなかすごい。


それにしてもやっぱり寿命の男女差って結構大きいんだね。

ま、妻に先に逝かれちゃうよりいいか。



さ、あと2日頑張れば10連休☆
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなの関係ねぇ | TOP | 会議三昧 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃとる)
2008-04-25 08:46:57
長寿地域って興味あります。やっぱり沖縄多いですね。よく言われるけれど、長寿地域にランクインするっていうことは、食べ物に特徴があるとか、何かそういう食べ物の生産が多いとかあるんですかね?

みずパパさんの住んでいる地域はどうですか?思い当たるフシありますか?
返信する
長生きフード (みずパパ)
2008-04-26 02:30:14
沖縄、やっぱり多いね。
対して短命地域には青森県や北海道が多かったのも気になります。

仙台と言えば、笹かま、牛タン…


でもこれらを日常的に食べてるわけじゃないしなぁ。

ただ、泉区は他の区と比べてのんびりしてる地域性はあるかも。
沖縄にも通じるところだね。

あ、牛タンしばらく食ってないなぁ。
牛タン定食を食いたくなってきたぞ。
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog