Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

夜間撮影

2012-06-25 00:37:08 | 写真:ポートレート


Nikon D5100 / AF-S DX NIKKOR 55-300mm f4.5-5.6G ED VR

光量の少ない環境での撮影は難しい。
絞りを開けて、シャッタースピードを落とす必要がある。
高感度はザラつくのであまり使いたくないのだな。

この写真は意図的に周囲の動きを表現したもの。


今日はヨドバシカメラに行く機会があり、Nikon D4に触ってみた。
でかい。重い。そして60万円オーバー。
でも売れてるらしいね。
いいなぁフルサイズ機。きっと買うことはないけど。


D5100はコンパクトで軽くて、それでいて必要な性能を持っているから満足。
一眼カメラ購入ガイドなんかを見ていると、大抵「コストパフォーマンスに優れたお買い得カメラ」的な記述がされている。
使えば使うほど、そう思う。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Castle in the Night | TOP | 自転車のれたよ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 写真:ポートレート