Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

えとせとら

2008-04-14 00:31:54 | Weblog
待望の休日。



昼食はホットプレートでのお好み焼き。

少し前にホットプレートを買ってから(実はそれまでなかった)、やけに大活躍しています。

お好み焼き、たこ焼き、焼き肉、焼きそば、フレンチトースト…
いろんなものつくってます。

今日のお好み焼き、美味かったなぁ。



昼食後はトヨタへ行ってタイヤ交換。
光と響を連れて行きました。
この人たち、いつもお菓子を食べまくるのでちょっと困りものです。

「ここはクルマ屋さんだよ。食べるとこじゃないんだよ。」
と叱ったところ…


光「あ…和菓子屋さんだと思ってた…」(^◇^;)


しかもここで和菓子が出たことはないのに。




路面がドライなら、やっぱり夏タイヤの方がいいな。
サイドウォールやグリップ面の強さがステアリングやペダルを通して伝わってくる。

駐車場で、初めてランクル200を見ました。
デビューして結構たつのに、街を走ってるのを見なかったな。
サイズは小さくなったわけではなかったと思うけど、100より威圧感みたいなものがとれてスマートになった感じ。
さすがにサードシートはそんなに広くはなさそうでした。
ま、居住性が第一のクルマではないけど。
悪路走破性も、舗装路面での静粛性や快適性も凄いんだろうね。



帰宅して、タイヤを下ろして娘たちとちょっと遊んでから、
今度はイエローハットへ。

ETC車載器の取付とセットアップでござる。
ETCがあると楽だし、渋滞緩和やストップ&ゴーの低減による温暖化防止に貢献できるし、何より時間帯などによって割引制度があるのがいいね。
もっと早く付けておけばよかった。
といってもまだカードがないので実際に使ってはいないけど。

義理の弟のMくん、いつもお世話になっております。

作業の間は久々にゲーセンで遊んだりしてました。



作業後はヨークベニマルへ行ってツマが食品の買い物。
そして一旦帰宅して買ったものを冷蔵庫に入れて三女・空の夕食を準備。

夕食へお出かけです。
今夜は光の入学祝いと響の入園祝いと父の昇進祝い(嬉しくないけど…)を兼ねて外食。
先月オープンした、イオン仙台泉大沢ショッピングセンター内、しゃぶしゃぶ食べ放題「寿々」へ。



ちょっと店員が人手不足っぽかったけど、なかなか美味しいしゃぶしゃぶでした。
しゃぶしゃぶはやっぱりあくをとるのが大変ですな。

光も楽しそうに肉を豆乳だしと昆布だしにくぐらせてました。
乳歯が抜けてちょっと噛むのが大変そうだけど。

空が肉を食べられるようになるのはまだまだ先だね。




イオン大沢はまだオープン後1ヵ月ですが、実は来るのは既に3回目。
前回来た時にはまだ準備中だったHMVがオープンしてました。
ここには海鮮丼専門店、ラーメン屋、そば屋、讃岐うどん屋など、まだまだ試したいお店がたくさんあります。

またそのうち現れることでしょう。
家から比較的近いし。


さ、明日も会議だ。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入社式☆ | TOP | 娘からの手紙 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog