Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

あり得ない

2007-09-22 03:18:03 | Weblog
今日はなんだそりゃー!!ってことが。

なぜか、ある人(大人です)の両親と電話でバトル。


てか人の話を聞かないのでバトルというよりはずっと罵倒されっぱなし。
会話が成り立たない。
すべてこっちが悪いと決めつけ。
30分近く怒鳴られ続けました。
こちらはどう考えても間違ってないだけに…久々に悔しい思いをさせられました。




世の中には常識の通用しない人も多いってのは経験則でわかっているものの、あまりの不条理さに辟易。

いい社会人の親が、会社に電話してくんじゃねーよ。
そしてどんだけ自分勝手&過保護なんだよ。




そしてひととおり叫びまくった後にもう一度電話が。
「うちの子はあなたのことを尊敬しているので、どうか円満に。」







ふざけんな。








どこまで調子がいいんだか。





そして仕事上できてしまった大きな「穴」をふさぐため、部下のみんなが一生懸命協力してくれました。





ありがとう、みんな。





嬉しくて涙が出そうでした。
あなた達と共に仕事ができることを誇りに思います。




そして先日も登場の直属の上司からは電話の1本もなし。
もう知らん。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフ! | TOP | またもやPG »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (ちゃとる)
2007-09-22 08:33:13
仕事上のごたごた,気苦労色々と絶えませんね。
私も今でこそ主婦で楽させてもらってますが,販売の仕事&受付の仕事をしていたときは,世の中の常識のない人の不条理さに何度泣かされそうになったか分かりません。そういうときって怒りがおさまりませんよね…。

世の中にはわけのわからん奴もいるもんだとあきらめて,パーッと,軽~く忘れてくださいね(って難しいかな?)。気をおとさずに。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2007-09-22 09:23:23
お疲れ様でした。

というか、こどもたちの親御さん(いってみればお客さん)ならまだしもね~。

ケンケンガクガクですね。

人が沢山いれば、それだけ(ある意味)いろんな人がいますから。(私みたいなヤツとか)

天一でも食ってぱ~っと忘れてくださいな。
返信する
すごい! (サスライ)
2007-09-23 00:05:04
大人になってまでも親がでてくるとは・・・



それにしても「尊敬してる」って言われても嬉しくもなんともないですよねえ~

返信する
。。。 (cazooya)
2007-09-23 11:22:20
仕事の相手(上司、同僚、顧客を含めて)は選べないっすから、いろいろありますね。
ただ、自分の気持ちは前向きでありたいっす。
上を向いて歩くしかないっすね。
返信する
続報 (みずパパ)
2007-09-24 20:21:28
皆さん、お気遣いいただいてありがとうございます。

そして日曜にもまた電話がかかってきました。
自分は貴重な休みだったものの、職場にかかってきて、それをたまたまとった人から「かけ直してください」と連絡あり。
かけ直すと、最初父親から始まり、今度は兄が初登場。

初めから「なんだお前この野郎」。
ずっとヤクザ紛いの脅迫です。

そのやり取りを聞かざるを得なかった家族も
すっかり嫌な気分に。

もう一度言いますが、自分は間違ったことはしていません。
というよりその部下の育成のために力を尽くしてきたつもりですが。

素敵なお返しをいただきました。
もう関わらないでくれ。
返信する
Unknown (シャドウ)
2007-09-26 23:06:52
お疲れ様です(T_T)こりゃまたうちのBMがそそうをしてしまったようで…。申し訳ない。



実はオレに話が来て、講師をあてがってくれとのことだったのですが、思うように動けなかったっす。(ノ△T)



昨日も電話しましたが、やり場のない怒りと不甲斐なさのはざまで仕事をしておりますm(_ _)m





前向きにしようとしてるのが空転してる気がします。



う~ん。。。
返信する
いやいや (みずパパ)
2007-09-27 02:24:04
昨日は電話どうもでした。

そちらのあの人は自分の上司でもあるからね。
気にしないでくださいな。

ていうかあの人は本当に保身しか考えてないのが見え見え。
その一番の被害者がシャドウさんではないかと。

できる協力はしていきましょうね。

ほんと、今はみんな大変だ。
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog