Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

夏ドラマ

2009-07-14 00:24:33 | Weblog
とりあえず、3本見ました。




「任侠ヘルパー」(フジ系木曜よる10時)

極道と老人介護という奇抜な組み合わせ。
草なぎくん、相変わらず凄い演技です。
黒木メイサもかなり頑張ってます。
草なぎくんと夏川結衣がどう対決していくのか今後が楽しみ。




「官僚たちの夏」(TBS系日曜よる9時)

高度経済成長期の通産官僚の涙ぐましい努力を描いた話。
自分が生まれるはるか前の話ですが、昭和テイストの絵が心地いいです。
もはや「通商産業省」って名前さえ忘れられつつあるのかもしれませんね。
キャストがものすごく重厚で、安心感があります。
佐藤浩市、好きなんだよなぁ。
第1話を見逃していて第2話から入れるかと心配しましたが、杞憂に終わりました。




「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジ系月曜よる9時)

サブタイトルが安っぽくて気に入りません(笑)。
実はB'zの主題歌につられて観てみました。
全体的に「若いなぁ」という感じですが、カメラワークやBGMの挿入のしかたなど、
往年のトレンディドラマを見ているかのようで懐かしかったです。
山下智久、北川景子、相武紗季、伊藤英明がどんな展開を見せてくれるか。




ちゅーわけで今回はこの3本でいこうかな。
それぞれ趣がかなり異なりますが、どれも面白そう。

テレビドラマを観ていると、「○曜日が楽しみ!!」というワクワクが得られるので好きです。
本当はゆっくり本でも読みたいんだけど、最近は忙しくてなかなか読めないな。
あー、「1Q84」読みたい。


仕事を終えて深夜に帰宅して、ひとりで食事しながら
録画したテレビ番組を観るのがささやかな幸せです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のユアスタ vsカターレ富山 | TOP | こぉぉらぁぁぁっ!!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog