MIZUNO Katsuya

STEP WORLD LL日進駅前教室 代表講師のブログ

2019年度第1回英検1次試験の結果発表

2019-06-19 02:50:39 | 英語教室

 6月2日(日)の英検1次試験の結果が発表されました。2次試験のない5&4級は、これで合否が決まりました。3級以上の場合は、2次試験(面接試験)の練習を行いましょう

 1次試験の合否は、90%以上出来ている皆さんがいる反面、自己採点で絶対にダメだと思っていたのに合格していたという例、予想通り?残念だった例など様々です。正答数で言えば、ほんの1問か2問の差で、笑顔と涙の差という場合はよくあります。

 今回残念だった皆さんは、自分の足りないところを謙虚に反省してみましょうギリギリで合格している皆さんは、今度は何度やっても90%以上出来るようにしましょうそして、高得点で合格している皆さんは、より確実な力を付けて上の級を目指しましょう

 いつも皆さんに伝えていることですが、早く合格するのが必ずしも良いと限りません。

 残念ながら、高校生までに結果が出ない場合もあります。しかし、腐らないで努力を続けていれば、長い目で見れば、きっと悔しい想いは良い経験になります。「あの時のあの経験がなかったら、今の私or僕はない」となります

 悔しい想いは、明日の笑顔に繋がっています  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何回やればいいの? | トップ | 中学英語を軽く見ないで! »