みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

再見積り

2010-02-19 | お仕事関係
12日(金):今月作業している冊子の入力原稿の再見積りをした。
本物の冊子ではなく、予定されている冊子で見積りしてたんだけど、本番原稿の方が入力項目が減った感じがあったそうで、再見積りを依頼されたんだ。
原稿の入りが予定より遅れて、出社調整したりして何とかしてるに、減ると売上計画に響くんだよなぁ~
それでなくても予定件数入らない雲行きなのに、まいっちゃうよ。
半日掛けて再見積りしたら、プラスマイナスで7項目増えていた。再見積りの依頼が無ければ最初の見積り金額でやるんだけど、再見積り金額で請求だ。(少し増えた)

来期、インプットセンターに新規受注したミニコールセンターを作るんだけど、売上計算と割り振りを話し合いました。
1件当りいくらなんだけど、最低でもインプットセンター7人分の売上は確保しないといけないので、処理件数に関わらず人数分で請求する事にしました。
多ければ損するって?今期28万件だったんだけど来期見積りの35万件で単価計算してるんだ。
増えたって30万件がいいところだろう。前年割れしたら目も当てられない。

パター練習24球
やっぱり前傾角度を30度ぐらいに戻しました。

京成小岩(800m)からランニング・シャドースイング10回

画像はお正月に行ったスポーツランドでスケートをしているみずなです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内駐車場 | トップ | チョコ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事関係」カテゴリの最新記事