みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20220908 練習

2022-09-08 | ゴルフ






8日(木):9:00~
 【ドライビングレンジ】
 58度のキャリー10~60Yの10Y刻みの練習
 58度・46度・7i・5UT・5W・ドライバーで70球練習しました。

 【アプローチ練習場】
 58度のキャリー5・10・15Yの練習
 46度のランニング&ワンクッションの練習

 【パター練習場】
 カップ周りの2~3の曲がるラインの練習


 〖今日の気づき〗
 グリップとアドレスを見直し、よりスクエアにしてフックを防止します。具体的にアドレスでフェイス面を開かずに目標方向90度に合わせてインパクトゾーンでフェイス面が被らないように平行移動するイメージでスイングしました。
 46度でも受けているカラーにワンクッションでグリーンに届かない時があるので、受けていない、もっと手前に落として転がさないと寄らない。
 パターは肩でストロークしていましたが、両脇の下を動かすようにして、インパクトは右脇で押すようなイメージになりました。

 前回の練習で50度を紛失しました。忘れ物にないか確認しましたがありませんでした。トイレに行っている間に抜かれたようです。練習用の使い古した物なので、全く価値は無いのですが、使ってみたかったのかなぁ。





 ※写真はれあ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20220905 総成ゴルフクラブ | トップ | 20220912 ホームコース ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事