みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

イチローに学ぶ

2008-04-14 | ゴルフ
7日(月):今日から部署に30人ほど増えました。
朝から、ネットワークがおかしいだの、内線電話がおかしいだの、備品が無くなっただの小さな問題がありました。
でも、自分達の仕事は問題なかったので、今のところ安泰です。
後輩君が休みなので、24時まで仕事して、本当の終電、高砂行き、雨なのに一駅前から歩いて帰りました。
お風呂入ってそのまま

8日(火):全体朝礼が、水曜日に変わったので、10時出社しました。
吉川に印刷工場を持っていますが、ここに入館管理のカードリーダーを入れる事になりました。
また、見積りして、今度は見積りオーバーしないようにしなければ。
20時まで仕事して、パター1時間、腹筋30回・背筋30回・ながらスクワット30回1セット、ストレッチして

みずなと一緒に図書館に行って、イチローに学ぶ(失敗と挑戦)を借りてきて読みました。
ゴルフに取り入れられるのは、ルーティーンをしっかりする事と、リセット動作を持つ事かな。
今の自分には、両方とも曖昧だな。ショットもパットも時間短縮のために素振りはほとんどしないようにしたけど、素振りする時もあるし・・・
飛球線にスパッツを決めてアドレスするところはルーティーン化してると思うけど、他はバラバラなのでこれから整えるようにします。
イチロー選手は、ヒットで出塁した時にある動作をしますが、無意識にしているらしいのですが、平常心に戻るリセットだと思います。
ミスショットした時にリセットするのはもちろんですが、ナイスショットの時もリセットする。
絶えず、平常心でいる事が一流なんだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜大工 | トップ | クラス替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事